※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰裂傷で心配。痛みやイボがあり、跡になるか不安。1ヶ月検診で治るでしょうか。同じ経験の方いますか?

会陰裂傷について。1人目の出産時は会陰切開されて傷も綺麗になおりました。先月の24日に2人目を出産し、その時はきられなかったので裂けなかったのかな?と思っていたら縫われたので会陰裂傷したようです。先生も助産師さんも全然裂けてない方といっていたのですが、、だいぶ座れるようになってきて普通に座ると1箇所痛いところがあるので旦那にみてもらうとキッポみたいになってる!と言われて鏡でみてみると赤く盛り上がっていました。痛くないところも肛門付近にイボみたいなものもできてました。どこからどこまで裂けたのかわかりませんがこんな風になっていたら跡になるんじゃないかと心配です。同じような方いますか?それとも1ヶ月検診の頃には治ってるでしょうか。

コメント

ちゃんまま

1人目のときおしりのほうまで複雑に裂けてしまったらしく、すごく縫われました!
ずっとつっぱるようなかんじで、
恐る恐る触ってみるとぽこっとなっていたので鏡で見たら赤くぽこっとなってました💦

えっイボ?!っと思ってましたが
いつのまにかなくなってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も肛門付近がそんな感じでぽこっとなってます😭まだ産後1週間くらいだし様子見ですかね、、
    いつの間にか無くなってたなら私もそうだといいなって思います😭

• 5月2日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

今は全然ないので大丈夫だと思いますよ☺️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、病院もあいてないし様子見てみますo(>_< )o

• 5月2日
ママリ

わたしも裂傷でポコってなってて洗うのが怖かったです。
しばらく違和感ありましたが、そのうち戻ってました♬