※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
お金・保険

旦那の手取り20万以下で専業主婦の方が毎月貯金できる額ややりくり方法について相談です。現在は貯金1〜2万で、財形3万、年60万のボーナスもあり、550万貯金中。

旦那さんが手取り20万以下で奥様が専業主婦の方毎月貯金はいくらできていますか?妊娠を機に仕事を辞め専業主婦になりました!子供が幼稚園に入る3歳まで専業主婦でいようと思っています、、給料天引きで財形3万、財形年金3万、手取りでの貯金1〜2万が現在毎月貯金できている額です。ボーナスは年60万できてます。
子供が産まれると毎月お金がたくさんかかるし、教育資金も貯めないといけない、、家や車も今後買いたいなと思っているしできれば2人もほしい、、今かき集めて貯金は550万。要望ばかりでお金がついていかなくて😣どのようにやりくりして貯金されていますか?

コメント

ゆめ

今では無いですが、過去はyuiさんと同じ状況でした😅その時は貯金は5万ぐらいでした😅

• ゆめ

ゆめ

あ、毎月5万の貯金です!

• 5月2日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうだったんですね!
    毎月の貯金どのようにして上げていきましたか?😣

• 5月2日
  • ゆめ

ゆめ

うちはそこから貯金額が上がったのではなく、収入が上がったので状況変わってしまいました😅その時は頑張って5万でしたよ😅

• 5月2日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

収入が上がったんですね!凄い!主人は公務員なので年々上がってはいきますが微々たるもので😅専業主婦の間は現状維持で頑張るしかないですかね😭赤ちゃんは毎月どのくらいの費用がかかりますか?!

• 5月2日
  • ゆめ

ゆめ

あ、昇格とかではなく職を変えました😭
    さすがにやって行けないと思ったので😭赤ちゃんは最初はそんなにかからないかと思います!ミルクとオムツ、おしりふきぐらいかな?って感じです!あとは親戚など関わりがあるのなら、頂けることも多いかと!
    ちなみにうちは、もうすぐ3ヶ月の子がいますが、オムツ、ミルク、は自分達で買ったことないです😭毎月貰ってます😅

• 5月2日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうだったんですね!職を変えて貯金はだいぶ増えましたか?😣
    なるほど、、小さい頃が貯めどきですね😣2人とも実家が遠方で周りに親戚がおらず😭
    実家が近ければ働きたいなと思っているのですが😭
    貰えるのはとても羨ましいです🥰助かりますね!

• 5月2日
  • ゆめ

ゆめ

職を変えて、貯金はできるようになったものの子供出来るとそっちに貯金しないとなので家の貯金は余り変わらないですかね😅

• 5月2日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

子供貯金にまわってしまいますよね😣ありがとうございます!頑張ってやりくりしていきます😊

• 5月2日
m.a

20万以下で専業主婦できるのが羨ましいです!うちは足りずに1歳になったら働きに出ます!

子供生まれるとほんとお金かかりますよ😅ミルクやオムツだけでなくその他もろもろ😌
なので生活できなくはないけどわたしは美味しいものも食べさせてあげたいしいろんなところ連れてってあげたいので本当は専業主婦やりたいですが働きに出ます😫

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね😣
    やりくり頑張ります😣

• 5月3日
ママ

20万以下で専業主婦してます💦
ちなみに、ボーナスもありません🥶
貯金なんて全然出来ていませんが、働く気なんて更々ないです(笑)
2人目が2歳くらいになったら考えようかな?って緩く考えてます💨
これからがお金かかるので、、、

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

同じ方がいて嬉しい?です😣
    やっとできた子なのでできるだけ長く一緒にいたいなと思っていて😭小さいうちはそんなに大きな出費はないですか?

• 5月3日
  • ママ

ママ

わかりますよ!私自身、母が専業主婦でずっと見てくれていたので私もその様にしたくて、幼稚園か子ども園考えています!オムツとミルクが必ずって感じなだけで、あとは随時買えるとき、必要な時にって感じなのでそこまで無いと思います!実際、息子が2歳前ですがお金かかったなーって感じた事はないので!中学生からが本番の様なので、それまでにはって考えてます!旦那次第ですけどね!

• 5月3日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

私の母もずっと専業主婦で学校終わったらおやつ作って待っててくれていました😭
    なるほど!それならやっていけそうです😊
    中学生からは部活や習い事もありお金かかってきますよね😓学資保険などはやっていますか?!

• 5月3日
  • ママ

ママ

また、女の子男の子とかでお金の使う所も違ってくるとは思いますが、さほど変わらないかなって思います!中学生から制服やら部活やらなんやら凄そうですよ💦学資保険はまだ入っていません!2人目産まれてからまとめて入っちゃおうか考えてますが、、、有り難い事に児童手当もあるのでなるべく貯められるように頑張ってます!息子の傷害保険?っていうんですかね?入院怪我の保険は入ってます!

• 5月3日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

なるほど!小さいうちが貯めどきかもしれないですね!
    学資保険、最近では入っていない人も多いですよね😣
    児童手当使わないでおくと200万くらい貯めれるみたいですよね!それは置いとかないとですよね😅
    保険も入らないとですね、、
    考えることが多くて追いついていかないです笑

• 5月3日