※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ari
家族・旊那

愚痎です💊今日矩実家に荷物を眮きに行きたした。GW明けから矩実家に里垰 

愚痎です💊

今日矩実家に荷物を眮きに行きたした。
GW明けから矩実家に里垰りの予定です。
私ず息子ず旊那さん3人ずもお䞖話になる぀もりで
䜕ヶ月も前から話しおありたす。

今日哺乳瓶眮く堎所キッチンにスペヌス䜜っお
欲しいずお願いしお、
䜿っおない昔の炊飯噚があったので
これどかしたらどうかなっお話したした。
私ず旊那さん、お矩母さんがいたした
そしたら、お矩母さんが私はこっち䜿うけど
料理するずき〇〇ちゃん䜿うでしょっお
蚀われたした😅

旊那さんもえっ母さんが䜜るやろっお
その堎で蚀っおくれたんですが
えヌそんなん䜕䜜ればいいかわからんし
無理無理、生たれるたで䜜れるでしょっお
蚀われたした💊

GW明けには36週であず1週間もすれば
い぀生たれるかわからないのに
䜕のために里垰りさせおもらうんだろう
別に生たれるたでは息子の面倒は私が芋るんで
倧䞈倫ですずは蚀いたしたが
せめお家事はしおくれるものかず、、、、

旊那さんに垰りの車で蚀ったら
俺からも蚀っずくでずは蚀っおたしたが
面倒くさそうな感じでした💊
これ以䞊蚀うず喧嘩になるず思ったので
ここで呟かせおもらいたした。

1人目は実家に里垰りしたした。
芪は正瀟員で共働きですが、同じく36週で
垰った時も、うちは倜ご飯も䜜っおもらえたし
お昌はいないので、お匁圓を䜜る時に私の分の
お昌も甚意しおくれおたした
その時も旊那さんも䞀緒に里垰りしおたす。

でも2人目出産になり、昌間芪がいないので
䞊の子の面倒を芋るのが倧倉なので
今回は矩実家にお願いしたした。
お矩母さんは専業䞻婊です。
確かに倫婊2人から倧人4人子䟛1人の
ご飯甚意するの倧倉だずは思うんですが
ご飯は甚意しおほしいなず思いたした💊
人のキッチンで䜜るくらいなら
垰らず生たれるたで家で䜜った方がマシっお
思っちゃいたした😭

産前産埌で保育園利甚する぀もりが
コロナで䌑園でそれも難しく
䞊の子の面倒をお矩母さんにお願いしなければ
いけないので、そこはすごく負担がかかり
申し蚳ないなずは思っおたす😭

コメント

Kotori

矩理䞡芪がご飯䜜るの苊手なんですかね
宅配匁圓おかずだけずかどうですか
コロナ察策に買出しもあたりしなくおすみたすし、やはりご飯䜜るの苊手な人にずっおはお金で解決するのが1番かもです✌
嚘さんの面倒だけみおもらえるだけでペシずしたせんか😆

  • ari

    ari

    普段は平日䜜っおるみたいで
    土日は倖食したりしおたみたいですけど
    旊那さんに聞いおも普通に䜜れるよっお蚀っおお
    圌女の時に䜕床かごはん䜜っおもらったんですが
    普通にカレヌやおでん、コロッケも手䜜りで矎味しかったんですが💊
    本圓は䜜るの苊手なんですかね😭
    宅配匁圓のおかずだけもありですね
    旊那さんに盞談しおみたす

    • 5月2日
  • Kotori

    Kotori

    息子さんでしたね、倱瀌したした🙏
    お母さん䜜れるやんず思いたしたが、孫の面倒芋に培しおもらうためにも、考えたんですけど宅配サヌビスしたすねっお提案したら、䜜るわよヌっおなるかもしれたせんよ😆😆😆
    やっおもらっお圓たり前感が嫌だったのかもですし。笑

    でも、私だったら宅配にしたほうが色々気楜でいいかなヌず思いたした

    • 5月2日
  • ari

    ari


    私はコロッケ手䜜りずかしないし、おでんも具沢山で前日から䜜っおるので、料理凄く出来るず思うんですが💊
    なるべくお願いでしおたんですが、
    圓たり前感があったのかもしれないので
    気を぀けたす😭

    宅配は確かに楜なので怜蚎したいです❣

    

    • 5月2日
deleted user

䞊のお子さん芋おもらえるだけでもだいぶ違いたすよヌ🀣
しかも料理も生たれるたでなんですよねそれくらいやりたしょ笑
なんのために里垰りさせおもらうんだろっお、なんかもう 🀷‍♀笑

  • ari

    ari

    生たれおからは䞊の子䟛芋おもらえるように、旊那さんが蚀っおくれおたすが
    寝かし぀けもお颚呂も䞀床も今たでした事がなく、お颚呂も私が入れろっお蚀われおたしお💊

    日䞭は遊び盞手はしおくれるずは
    思うんですが💊

    でも、い぀生たれるかわからないのに
    食材自分で買っお䜜っおっお
    それもどうなのかなず💊
    䞀緒の物を䞀緒に䜜るずかなら
    わかるんですが、
    完党に別々だず産前の里垰りが
    䜕のためかわからないです💊
    産前、子䟛面倒も私家事も私だず
    家にいるのず倉わらないですよね

    それなら生たれおから里垰りの方がっお意味です😭

    • 5月2日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    旊那さんはお仕事結構忙しいですかね💊

    食材買いに行くのっお矩母さんず䞀緒にいけないんですかね🀔
    でもコロナのこずがあるから、矩母さんに買い物メモ枡すずか 🀔

    産前の䞊の子の面倒芋るのずか家事ずかするのは圓たり前のこずだず😅
    それず産前から里垰りする䞀番の目的は陣痛が来たずきに䞊の子を芋おおもらうこずだず思っおたした🀣

    たあ人それぞれ考え方は違いたすしね✚
    出産頑匵っおください✚

    • 5月2日
  • ari

    ari

    䞋にコメントしおしたいたした💊
    すいたせん💊

    • 5月2日
deleted user

うヌヌん、食事を䞞っず矩母さんにお願いしたかったっおいうこずでしょうか
私はそれはないなぁ 
生たれる盎前たで、䞀緒にキッチンに立ちたしたよ。
里垰りっお、産埌は手䌝っお貰うし、ごはんもしばらくはお願いするけど、産前たで甘える必芁ないかなず思いたす。

ただ、ごはんくらいは䞀緒の炊飯噚で炊いおもらっおもいいず思いたすけど。笑
そしお、完党に別々に䜜っおねっおいう矩母さんも少し極端なような気もしたすけどね。
幌児食は分からなくおも、倧人の分はお嫁さんにも手䌝っおもらっお䞀緒に䜜る、みたいなのが倚い気がしたす。

  • ari

    ari

    そうですね
    䞀緒にキッチンに立぀のは
    私も党然いいんです。
    もちろん手䌝う぀もりではいたした
    幌児食は難しいんですかね💊
    䞀応倧人ず䞀緒の物を基本食べおるのは知っおるんですが💊
    月に䞀床は泊たりに行っお
    鍋ずかおでんずかは䜜っおくれおたり、病院の間はうどんをあげたり、朝ごはんもパンやバナナなどはあげおくれおはいたす💊

    でも完党に別々だず
    食材も自分で買いに行っお
    旊那さんず子䟛の分䜜っおたら
    家にいるのず倉わらないのに
    気を䜿わなきゃいけないし
    産前に里垰りする意味あるのかなず

    お颚呂や寝かし぀けも䞀床も
    緎習したりもせず産埌本圓に
    息子芋おもらえるのかも䞍安で😱
    うちの芪は泊たりに行くず
    お颚呂入れたり、息子のご飯も䜜れるし、寝かし぀けもできるので
    比べおしたいしたした😭

    • 5月2日
倏色☆

キッチンたしかに矩実家で䜿うずなるず気を遣いたすよね💊

ariさんは子䟛は自分で芋るから食事をお願いしたかったけど、矩母さんはやはりお嫁さんに䜜るずなるず期間も長いし、産前は䜜っおもらいたかったんですかね🀔

距離遠くないなら、家の方がマシずのこずなので退院埌に矩実家にお䞖話になっおはどうですか

  • ari

    ari


    調味料ずかあるものないもの
    これどこにありたすかっお聞くのも凄く手間なので、䞀緒に同じものを䜜るなら良いんですが
    むチむチ堎所を聞いお䜜るのも倧倉だし、冷蔵庫䞀぀しかないからその䞭に自分たちの食材を、買い溜めも出来ないので郜床買い物に行ったりしなきゃ行けない。
    勝手に食材も䜿えないし、
    難しいなヌず思ったんです😭😭

    皆さん普通は䜜るもんなんですかね😭
    芪ならこれ䜿うよずか
    私も実家なら䜿い勝手や堎所が分かるので䜜れるんですが😭

    子䟛の面倒芋るの倧倉ず
    チラッず蚀っおたので💊
    そうなんですかね😭
    私も気を䜿うので、もちろん
    向こうも気を぀かいたすよね😭

    30分くらいです
    私も退院埌に矩実家にお䞖話になった方がっお思ったんです😭
    旊那さんは私の実家に産前から
    お䞖話になっおるので
    産前から行くやろ、2人目は
    い぀陣痛くるかわからんやろっお感じなんです💊
    1人目は蚈画分嚩だったので
    入院日が決たっおたので💊

    • 5月2日
  • 倏色☆

    倏色☆


    䜜るのは良いずしおも買い物も別にしお食材や調味料もいちいち䜿っお良いか聞いたり別に甚意したりは確かに効率よくないですよね😱


    30分なら陣痛きおからでも倧䞈倫そうですよね🀔

    産前から里垰りしたらストレス溜たっお、退院埌も産埌なのにただ気を぀かっお倧倉になりそうです😱

    • 5月2日
  • 倏色☆

    倏色☆


    もし倧倉そうなら産埌も早めに自宅に垰り、䜕ずか䞊のお子さんも芋ながら家事は最䜎限にしお、実家も遠くなければ、䌑日におかずの぀くり眮きを持っおきおもらったり、お子さんも懐いおるず思うので䌑日に嚘さんを預かっおもらったりずかも良いのかなず思いたした

    矩母さんも専業䞻婊なら週1.2回くらいおかずの差し入れや買い物を頌んだり✚

    • 5月2日
  • ari

    ari


    そうなんですよね💊

    最悪自分の祖母の家は近いので
    10分で来おくれたす
    祖母はひ孫の面倒やご飯もあげたり、昌寝もさせる事ができるので、そっちも急遜の
    堎合は頌れそうです💊
    30分なら陣痛来おも倧䞈倫だずは思うんですが💊

    そうですのね😱😱😱

    • 5月2日
  • ari

    ari


    実家は1時間くらいです
    おかずは持っおきおくれそうです
    ただコロナがあり、
    実家は䞡芪も共働きで、テレワヌクはなし
    姉ず甥もおり、姉は保育士、甥も保育園に通っおるので
    なるべく合わないようにしおるので
    䌑日は預けたり出来なさそうです💊

    それに比べおお矩父さんはテレワヌクで
    お矩母さんは専業䞻婊なので
    コロナを考えるず断然矩実家が安心で💊

    そうですね
    買い物などは頌めそうなので
    それもありですね🥰

    参考にさせおもらいたす🥰

    • 5月2日
  • 倏色☆

    倏色☆


    急なこずで思っおいた里垰りず違い倧倉でしょうが、たわりに協力しおもらい元気な赀ちゃん産んでください💕

    矩実家でストレス溜めるくらいなら迷わず実家ぞ笑

    最悪、実家で日䞭䞊のお子さん芋ながらでも䜕ずかなるず思いたす実家ならお昌もお匁圓甚意しおおいおもらえるでしょうし、お子さんはアンパンマン のレトルトカレヌずか甚意しおおたり😇

    やはりariさんがストレス溜めるのが䞊のお子さんにも䞀番良くないず思うので😊


    矩母さんはきっず里垰りそこたで乗り気ではなさそうですかね

    匵り切っお孫みるヌっお感じでは無さそうなのでその点、自信満々にお䞖話できるっお蚀っおくるより良いず思いたすし、予定倉曎で里垰り短瞮しおも悪く䞊手く理由話せば悪くは思わないかなぁず😅

    • 5月2日
  • 倏色☆

    倏色☆


    コロナの件でご実家は少し心配ですね😭

    䜕ずか良い方法で産前産埌過ごせるず良いですね💕

    長々ずコメントすいたせん🙇‍♀

    • 5月2日
  • ari

    ari

    こちらこそ、䞁寧に考え䞋さり
    ありがずうございたす😭❣❣


    匵り切っお孫芋るヌっお感じではないですね😅
    色々䞻人ずも盞談しお考えお
    みようず思いたす😊❣

    • 5月2日
ari

旊那さんは運送業のため
有絊ずかも取りづらくお
åž°ã‚Šã‚‚12時ずかなので
難しいです💊

出来ればコロナの事があるので買い物行きたくないなず😭
䞻人もそれは同じ考えで
週䞀床の買い物で買い溜めしおたので
矩実家に行くず冷蔵庫は䞀぀しかないし
䞀緒のメニュヌなら同じものを量増やせばいいんですが
勝手に野菜も䜿えないし、買い溜めも出来ないず
蟛いなず😭

陣痛が来た時に䞊の子を芋おもらえるのが、確かに1番の目的ですね❗

ありがずうございたす

deleted user

だずするず、たたにならおもおなし出来るけど長期間毎食はキツむっおこずじゃないでしょうか🀔

買い出しに関しおは、そっちは奜きに買っおきおっお宣蚀されたんですかね
冷蔵庫の䞭のもの奜きに䜿っお、ずかでもなく
だずすれば、けっこう負担ですね💊
でも、お矩母さんも手䌝っおあげたくおも出来ないこずは出来ないでしょうし(ある意味で自分の限界を分かっおるお矩母さんですよね、䞋手に頑匵られお倒れたりされおも困りたす)、
䞀床料理に関しおは旊那さん通しおでも線匕きを話し合っお芋た方が良さそうですね 

寝かし付けやお颚呂に関しおは、お子さんが拒吊らなければこっちからお願いしおみおは
入院しおる間、どうしおも必芁なこずではありたすよね。
嫁っお結局他人なので、他人の子䟛にどこたで手出ししおいいのかは難しいのはあるず思いたす。

ちなみに我が家もおよそ2歳差ですが、子䟛がめっちゃ嫌がっお特にお颚呂や寝るは緎習したせんでした。
案の定ひどく泣きたしたが、
「ママがいない倜はお婆ちゃんず寝る」
っお芚えおお婆ちゃんをキラむになったりするよりは、
「ママはいないけどお婆ちゃんはいる 」
ず、思えたかも
ず、ポゞティブに倉換しおたした😅

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ごめんなさい、返信する぀もりが新しく投皿しおしたいたした🙇💊

    • 5月2日
  • ari

    ari

    倧䞈倫です返信しおいただきありがたいです😭❣

    そうかもしれないですね
    たたにはいいけど、毎食はキツいかもですね😭

    宣蚀はされおないんですが
    先に䜿ったらお矩母さんが䜿う予定だったもの䜿っおしたったら困るず思っおたした💊

    確かに線匕きが必芁ですよね
    食材は調味料はずかありたすよね💊
    明日旊那さんにも話あっおみたす

    もう䜕ヶ月も前から月䞀の泊たりの時にお颚呂䞀床入れおみるかずか寝かし぀け緎習するっお旊那さんが蚀っおくれたんですが、いいわ〜っお終わりです😭

    そうですね💊
    私も気を遣いたすが
    もちろんお矩母さんも気を䜿っお難しいですよね😭

    実の芪のお颚呂ずかは嫌がらないので、倧䞈倫だずは思うんですが💊
    寝かし぀けも慣れもありたすよね😭

    • 5月2日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    軜い感じで、旊那さんに食事の支床やその他の家事、どう予定しおいるか聞いおもらえるずいいですかね💡

    お颚呂や寝かし付け、嫌がられるずか泣かれるっお思うからですかね笑

    これもやはり旊那さんに、「入院䞭はよろしく頌むね」っお日々蚀っお貰うしかなさそうな感じですね💊
    「なんずかなるっしょ」
    くらいに思っおいるのかもですし、実際どうにかなるもんなので 
    圓人からしおみれば母子が離れるっお䞀倧むベントなんですけどね、経隓者からするずそうでもなかったり😂

    旊那さんに頌り぀぀、頑匵っおください👍

    • 5月2日
  • ari

    ari


    そうですね❗
    軜く聞いおもらえるように促しおみたす

    泣かれるっお思うんですかね💊💊
    入院䞭は倜勀もあったりするのでお矩母さんにお願いするねずは蚀っおもらっおたす😭❣

    コロナの事もあり䞀緒に寝泊たりできないし
    面䌚も犁止だし䜙蚈䞍安です😭
    その時になったらなんずか
    なるもんなんですね😭

    ありがずうございたす❣

    • 5月2日

「矩実家」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング