※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
妊活

多嚢胞で周期が長い中、排卵検査薬で強陽性が出たため、排卵している可能性があるか不安。体温上昇はまだ確認できず。排卵痛も感じず初めての経験で不安です。

多嚢胞でいつも周期が長く、
今のところクロミッドとレトロゾールを服用して
D16-19ぐらいで排卵しています!!
病院に通ってたのですが今周期はコロナの影響で、
薬は貰えたのですが卵胞チェックとかしてもらえなくなり自己タイミングで頑張ろうと思っているのですが、
ドゥーテストの排卵検査薬をD9日から使うと強陽性がでました💦
多嚢胞で排卵検査薬はあてにならない場合もあるみたいですが、いつもきちんと陰性陽性とハッキリ使用できてます😊
って事を考えるとD9強陽性でD10陰性だったので排卵してるかもしれないと考えて良いのでしょうか?💦
こんなに早く排卵する事が今まで無かったので😭
排卵痛も感じなかったので不安です💦
体温はいつも上がりがゆっくりなのでまだ判断できませんー‪( ;ᯅ; )‬

コメント

こなものだいすき

私も多嚢胞でクロミッド飲んでます。
私の場合、
卵胞チェックの前日に、一応排卵検査薬使ってみたら強陽性。
翌日陰性で排卵してしまったか~と思いつつ卵胞チェックに行ったら、排卵してませんでした😅
先生からはそういうこともあるね~と・・・💦

実際に排卵するまでにはもう少しかかりました。
(その際も排卵検査薬は再び反応しました)

• はるぽ

はるぽ

やはりそおゆう事もあるんですね💦
    予想外のD9に強陽性だったのでビックリしました😅
    念の為排卵検査薬は続けてみたいと思います😊

• 5月2日