※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow(*^^*)
妊娠・出産

37週の妊婦で、破水して入院中。陣痛はなく、赤ちゃんは元気。感染症の心配もあり、自然に待っている状況。主治医は自然出産を促す方針。同じ経験の方の陣痛の経過を知りたい。

現在、37w0dの妊婦です。

36w5dの夜中に破水して、そのまま入院しました。
ただ、陣痛は起きてなくて、まだ赤ちゃんはお腹の中です。

破水も高位破水だったみたいで、たまにチョロッと出る程度ですし、感染症の心配もありますが、抗生剤を飲み、毎日血液検査をし、数値の異常が無いため、自然と陣痛が起きるのを待っている状態です。(^-^;

主治医が言うには、
感染症の数値が出てきたら、促進剤を使うけど、週数的には自然と出る方が良いかな?
との事でした。

赤ちゃんの胎動も元気にありますし、心音も元気です。

なので、あまり心配はしてないのですが、ただ、いつ出てくるんだろう?と…f(^^;

同じ様な経験をされた方、いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、どれぐらいで陣痛が起きたかとか、教えて頂けますか?

宜しくお願いします!

コメント

まひみこ

長女の時が
高位破水でした(*^.^*)
私の場合らその日の夕方には陣痛きましたが、人それぞれなのでこればかりはわかりませんよね(>_<)
デモもう少しで可愛い我が子に会えますね(*≧∀≦*)
出産は体力使いますので
ゆっくりできる時にゆっくりしてくださいね♪
出産頑張ってください‼

• snow(*^^*)

snow(*^^*)

コメントありがとうございます♪
    その日の内に、陣痛が来たんですね😃
    私も、いつ陣痛が来るか、当日はビクビクしてたんですが、全く起きず(笑)

今日なんかは、周りの方が赤ちゃんのお世話で忙しい中、ゆっくり休んでます♪

もうすぐ❗と嬉しく思う反面、陣痛の痛みに耐えきれるかが心配で…😵

けど、赤ちゃんがゆっくり休んでね~って機会をくれたのかな?って考える様にしてます😋

• 6月9日
とも

私の場合わ破水して次の日の午前2時から自然陣痛が来て朝7時頃から分娩室に入り促進剤開始したもなかなか子宮口が開かず夕方16時半から緊急帝王切開の準備が始まり無事女の子を出産しましたッ😃🎶

陣痛が来る前にゅっくりし睡眠をしっかりとって出産に挑んで下さいねッ😊👍

snow(*^^*)

コメントありがとうございます♪

陣痛自体は、次の日に起きてるんですね❗
    促進剤からの帝王切開は大変そうですね😨

高齢なので、途中で体力がなくならない様に、体力温存しておきます!

• 6月9日
ななたま✩︎⡱

私も今高位破水疑惑で入院準備をして病院に向かう所です💦
尿漏れだったらいいんですが、、、snowさんは高位破水だとすぐに気づきましたか?

逆に質問してしまいすみませんヽ(;▽;)ノ

お互い出産頑張りましょうね!!

snow(*^^*)

質問ありがとうございます!

私は、夜中にトイレに行きたくて起きたら、すでにパジャマも下着も濡れていて、トイレに行くとまた少し出たんです。
    で、漏らしたのかと不安だったんですが、臭いが違うかな?と…f(^^;

すぐ夫を起こして、入院準備して、病院に行きました。
    その時、内診で破水だと言われたのですが、前期破水とは言われましたが、どこからかは分からないまま、入院になりました。

ただ、その後の出方が少量だったり、トイレに行かないと出なかったりと、小出し?な感じだからか、
    助産師さんが「多分、高位じゃないかな?でなければ、もっと羊水が出てくるし」
    と、言っていました。

最初の量は高位の割には多かったと思うのですが😅

お互い、可愛い我が子に会うために頑張りましょうね🎵

• 6月9日