※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
妊娠・出産

大阪市北区の川島産婦人科クリニックで第二子を出産予定。コロナ関連で給料補償の不安あり。出産費用や育休中のボーナス、緊急事態宣言下での給料保証、10万円支給手当の申請時期について相談。

大阪市北区天神橋筋の川島産婦人科クリニックで第二子を出産予定です^ ^

コロナウィルスの関係で主人の休業もあり
お給料の補償もどこまであるか分からず色々と節約しているのですが、
今後の金銭的な不安も多々ある中出産予定です。

①第二子の出産をされた方で内金5万以内で費用はどのくらいかかりましたか?
(第一子の際は早産、普通分娩、停滞時の為退院まで新生児室預かり で +6万程でした。)

②育休中でも会社からボーナス支給が今まであった方で夏のボーナスはどうなるかなどお話はありましたか??
(私はありがたいことにボーナスはいただいていましたが、夏があるのかどうかも定かではなく話もありません。
また聞きづらいです💦)

③5月7日以降 緊急事態宣言が解除され無い場合のお給料の保証は会社から説明を受けていますか?
またお給料0になる方は休業手当をいただけますか?

④10万円支給の手当などは申請書はいつごろに届き
いただけるのでしょうか?
なるべく負担を減らすために出産や下の子に使いたいと思っています。

もしお分かりの方などいましたら教えていただけると嬉しいです。

※施設名で川島産婦人科クリニックが出てこなかったので、分かりづらければすみません。

コメント

まる

第二子ではなくて初産で川島さんで出産でした💦
たしか経産婦の方は3.4日の入院なので47万以内なのかなと思います。私は夜間休日なので内金5万プラス3万ちょいかかりました💦
③7日から今のところ営業再開としか言われてないです😢
でも4日に緊急事態宣言の延長の発表があるかと思うのでその後会社から連絡がありますって言われました😔💦
今は休業手当で6割頂いてます!
④大阪市は5月の後半からなこでもらえるのは6月になりそうですね…😖

• Mone

Mone

コメントありがとうございます^ ^
    本当世の中変わりましたね💦
    子どもさんの月齢同じですね☺️
    ほっこりしました☺️💕

緊急事態宣言もどうなるかわからないですし、4日だとギリギリですよね…

主人は休業手当も貰えるかどうかわからないみたいです涙

出産も迫っているので不安ですが、
    ご丁寧に返答くださり嬉しく思います^ ^
    ありがとうございました^ ^

• 5月2日

給付金は地域によって
日にち全然違いましたよ😭

大阪市はまだ
準備中と記載されてました😭

• Mone

Mone

そうだったんですねぇ💦😭

まだ緊急事態宣言も解除されないでしょうし色々と不安ですね😔

教えていただきありがとうございます☻

• 5月3日