※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

予定日が近づいている中、SNSで同じ時期に出産予定の方々をフォローしている中、出産に対する不安や期待、過ごしてきた10ヶ月間の思いを振り返りつつ、コロナ禍や予期せぬ状況に直面しながらも、赤ちゃんと一緒に乗り越えていく強さを感じています。どなたか励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

予定日までのカウントダウンが始まりました。

SNSで予定日が同じくらいの方たちをフォローしてるけど
皆さん続々と出産されていて、、

私はいつ産まれるんだろう?
破水からなの?陣痛からなの?
と毎日ソワソワドキドキしてます。

早く会いたい。
でもお腹の胎動を感じれるのもあと数日。と思うと寂しい😢
そして何より出産という未知の経験が怖い、、
いろんな気持ちがごちゃまぜです。

生産期を過ぎて妊娠してからのことを振り返ることが増えました。

つわりがひどすぎて立ち上がれなくなり
食べるもの飲めるものがなくなり絶望したり
夜通し吐き続けて気付けば朝になってたり、、
安定期がすぎてもいっこうにつわりは良くならず。

やっとつわりが終わったと思ったら
コロナが流行しだして自粛生活。

そして希望していた立ち合い出産も禁止。
楽しみだったニューボーンフォトもなし。
お宮参りだってお食い初めだってできるかわからない。

思い描いていたマタニティライフとは
かけ離れていた10ヶ月間だったかもしれないけど
お腹の赤ちゃんと一緒に頑張った10ヶ月間でした。

だけど誰もが想像してなかった非日常になった今この時期を
選んで産まれてくる赤ちゃんはきっとめちゃくちゃ強い子だと思ってます。
これから産まれて待ち構えてる困難にも立ち向かえる子に
育ってくれると思います。

あ〜、ドキドキする。正直怖い。でも早く会いたい!
どなたかエールをください😭

コメント

Saaki

私も38週妊婦です!
毎日ドキドキしますよねー!わかります🙆‍♀️
私は上の子がいるんで産後どうなるかさらにドキドキです😂
立ち会いも面会も🙅‍♀️な状況…過酷ですよね…😂
せめてスタッフがたくさんいる平日の日中に産まれてきてほしいなぁと思ってます…笑

ぽん

同じく38週です!もうすぐ妊婦生活終わると思うと、嬉しいような寂しいような💕孤独な出産ですが、早く赤ちゃんに会いたいですよね‼︎お互い頑張りましょう(^^)✨

ハート♡

その気持ちすごーーく分かります!!
私も予定日近くになると、赤ちゃんにいよいよ会える嬉しさ、陣痛から?破水から?何から始まるか分からない出産、無事に産めるのかと不安とが入り交じってました💦

胎動がなくなるのも寂しいですよね😭
なので私は赤ちゃんがめちゃめちゃお腹ボコボコ蹴ってる時に動画とって記録に残しました😊
残しててよかったなーって今でも思います!

今は初めての出産でドキドキソワソワすると思いますが、いざその時が来たら必死すぎてクヨクヨしてる間もなかったです(笑)
陣痛中はお腹に手を当てて最後の最後まで胎動感じたくてずっと撫でてました😂
生まれて初めて我が子とご対面し、胸の上に抱っこした瞬間の今までにない最高の喜びと感動は今でも忘れません❤

このコロナの時期で色々制限されて大変かと思いますが、赤ちゃんも頑張ってこの世界に出ようとしてきます😉
赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね😊💕
応援しています!

yuu❤︎

「この時期を選んで産まれてきてくれた赤ちゃんはめちゃくちゃ強い」という言葉に、凄くパワーもらいました😢💓我が子は逆子で予定帝王切開だったので一足先に4月28日に出産したのですが..現在入院生活真っ只中です☺️面会禁止のため、ホームシックになりつつありますが..同じ境遇の方が大勢いるということが、いまの私の励みになっています!コロナの影響は多々ありますが、今年の妊娠さんの絆みたいなものは強いと思い..ドキドキするかと思いますが、応援しています📣💓

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

読んでて泣きそうになりました。想いは同じです🥺赤ちゃんと一緒に出産頑張りましょうね😢💕