※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくん
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけてフリーズ泣きし、顔が変色した。内出血はないが、焦っている。このような状況はよくあることでしょうか?

10ヶ月の乳児が頭をぶつけ泣いてしまったのですが、
初めてフリーズ泣きをしすぎて顔が変色しました。
息を吸わないで力んだ為か、だんだん顔が赤色から黒く変色してかなり焦りました。
その後は、機嫌も良くぶつけたところが内出血してるわけでもないので大丈夫だとは思っていますが、、。
それに今まで何回もぶつけたり立とうとして転んだりしてきたのでいつも通りに見ていたら、こんな事になって本当に頭が真っ白になりました。

泣いてここまでなるのはよくある事ですか?

コメント

ママリ

そのあと嘔吐などしてなくて、いつもと変わりなければ72時間は様子見で大丈夫だとは思いますが、もし心配でしたら、#8000に電話すると、びよににかかったほうがいいかなどアドバイスくれると思います!

• ママリ

ママリ

びよ→病院
    です🙇

• 5月2日
  • あいくん

あいくん

意識も失ったりしてないので
    まず、すぐに泣き止んで息をしてくれたのが良かったです。
    そんなお電話があるのですね!初めて知りました。ありがとうございます!

• 5月2日