※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育通いが休園で家にいる方へ、発達に良いことを模索中。集団の代替方法についてアドバイスを求めています。

発達遅れで療育通われている方、休園になってしまって家にいる間、どんなことしてますか?
集団に入ることが、発達の部分ではいいと言われましたが、その集団の場がなくなった今、発達にいいことをしてあげたいなと思うんですが、全然分かりません。

コメント

あやこ

何歳でしょうか?
今は仕方ないかもしれません

のんたん2号

娘も集団に入れたほうがいいと発達検査の結果、3月に言われたのですが💦

集団は一旦諦めて外で虫探し、花にお水あげ、消防車を見に行くなどしています。
家ではトランポリン、バランスボール、粘土、スライム、パズル、小豆をジャラジャラ触る、泡風呂などしています。
あとはパンやプリンや知育菓子など簡単なクッキングをしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑くなりましたが、日光にも当たらないとと思って午前中の早い時間に外で遊んだりはしてます。
    砂も苦手でしたが、触れるようになった途端、飽きてしなくなりましたが笑

プリン🍮大好きなので、作って見るのもいいですね!

• 5月2日
さるぼぼ

アンパンマンおしゃべり図鑑で単語が出るって聞いたので購入しました😂あとは本読んだりそれくらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、探してきました!
    どの程度の音量が出るのか分かりませんが、聞こえると願って注文しました!

• 5月2日