※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

9月入学になった場合今までと同じ4/2~翌年4/1 生まれの人が同じ学年なん…

9月入学になった場合
今までと同じ4/2~翌年4/1 生まれの人が
同じ学年なんですかね🤔??

それとも
9/1~翌年8/31 まで🤔??

1~3月生まれは
早生まれじゃ無くなるってこと🤔??

コメント

ゆ。

それもこれから決めていくんでしょうけど色々なことが変わりそうですよね💦

これから決まっていくと思います。

うちはどちらが学年の区切りになるかによって学年が変わるのでできればはやめにはっきりさせてほしいです😂

らぱん

学年の区切り変えるって大変そうですよね。令和生まれ以降とかならまだいいけど、今もう就学してる子たちは、同じ学年を2度やることになっちゃうのかとか、飛び級みたいになっちゃうのかとか。
我が家は上の子8月生まれと、6月出産予定なので、4月区切りのままがいいです。
早生まれにしたくないって思って計画してたとこあるので。ら

かさめる

それ私も気になります〜!
うちは5月と2月なんですが、年長の上の子の入学はいつになるのか、下の子は未満児クラスにもう少し長くいることになるかもしれなくて、そうなると保育料が・・・後一年で無償化の予定だったのに😵

あやか

気になりますよね😣学年の区切りも変わるのかなと思っています💦