※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

38週2日の経産婦です。子宮口1cmで赤ちゃん下がってきてると言われました。上の子は39週3日に1.5cmで産まれた。下の子は早いかも?もうそろそろ?

38週2日(38w2d)の経産婦です。
今日の健診で、子宮口1cm、赤ちゃんも下がってきてると言われました👶

上の子の時は38週の内診では全然気配もなくて、39週3日(39w3d)の健診で、子宮口1.5cm、赤ちゃん下がってきてると言われ、その3日後に産まれました!

やっぱり下の子は早いのかな?
もうそろそろなの?とドキドキです💗

経産婦さんで、子宮口1センチと言われてからどのくらい後、何週で産まれましたか?

コメント

COCOA

私37週の健診で子宮口3cmと言われ、そこからなかなか進まず38週の健診でも変わらず子宮口3cm。
訳あってその3日後に誘発分娩したんですが、促進剤MAX量になってもしばらく3cmのままでした😱
私も医師も今日はダメかなーと諦めたところでいきなり始まり産まれました😅
出産ってわからないものですね💦

  • るん

    るん

    コメントありがとうございます🤗
    返信遅くなってすみません💦
    3cmだともうすぐだと思いますよね!
    促進剤MAX痛そうです😱
    お疲れ様でした✨
    本当出産って誰一人同じお産がない、分からないものですね💫

    ちなみに私は、翌日の5/3朝にうっすらおしるし、5/4今日の深夜から20分間隔の前駆陣痛、そして11時51分に産まれました😂
    私は1センチ開いちゃえば、早いタイプみたいです…。
    ただ本陣痛になってから5時間弱で産まれたので後陣痛がつらすぎました…

    • 5月4日