※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

アラフォーです。冬はタイツ、真夏のサンダルの時期は素足で迷いがない…

アラフォーです。冬はタイツ、真夏のサンダルの時期は素足で迷いがないのですが、春と秋のパンツスタイルの下に何はくか悩みます😫
わたしはタイツのはける冬のみワンピースやスカート❗️タイツはけない時期はパンツスタイルにしてます。ワイドパンツやスカンツが多いです。そして子供2人ともまだ小さいので靴はスニーカー一択です😂
理想は素足にフットカバーなんですが、、、
それだとふくらはぎとか太ももまわりとか、スースーして無理です😱なのでストッキングはいて、ムレと臭い防止のためにフットカバー重ねばき、そしてスニーカーです。
変だと分かってるんですが、それ以外の選択肢がなくて😅多分、人から見たら、パンツとフットカバーの間からちらっと見える程度なので、ストッキングなのか素足なのかよく見ないと分からない❓❓とは思います。
あとレギンスは気心地と見た目も苦手なので。。レギンスはくならタイツです。膝下のワンピースにタイツが自分的には一番好きです。冬しかできないですが😱

皆さんやっぱりパンツスタイルのときは素足にフットカバーですか❓パンツスタイルでバレエシューズで明らかに見えてる足の甲とかが素足の人よく見かけますが、それができる人が羨ましいです😂✨

コメント

蒙古タンメンたべたい

膝丈のストッキングはいてます

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!もし良ければ教えてください💦膝下のストッキングにパンプスですか?それともスニーカーですか?ストッキングにスニーカーだとにおいが気になるのでどうしてもフットカバーみたいなの私ははいてます💦本当はゴワゴワするから重ねたくないのです😂
    あとわたしの場合膝下ストッキングだと、膝下のはきぐちのところが痛くなったり痒くなったりします😱

• 5月2日
  • 蒙古タンメンたべたい

蒙古タンメンたべたい

スニーカーでもパンプスでもです👀重ねてはいた方が蒸れませんか?
    はきぐち痛くて合わないやつは少し下げてはいたりしてますが…

• 5月2日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます!スニーカーでもパンプスでもそのままストッキングではいてるんですね🤔
    ストッキングだと化学繊維?だからかスニーカーはくと変な臭いがする気します💦綿のフットカバーはくと蒸れるけど臭いはマシな気がしてます。
    色々悩んで調べたら、ATSUGIからデオドラントストッキングが発売されたみたいで今年からそれ買ってみようと思ってます💨それだとストッキングにスニーカーはく人専用にできててスニーカーはいて出勤したい人向けに販売されてる感じでした🤔靴下重ねなくても良さそうです。

• 5月2日
もにか

40歳です😊
スニーカーにするなら、私はフットカバーじゃなくて凄く浅めのスニーカーソックスを履きます。画像みたいな…
フットカバーはパンプスの時。
パンツスタイルにストッキングは重ねません。
暑い寒いというよりも、ストッキングとパンツが「ショリショリ」と中で擦れるのが苦手なんです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!すみません💦フットカバーの認識がごっちゃになってて、くるぶしが見える短い丈の靴下を総合してフットカバーって書いてました💦
    わたしもスニーカーソックスを重ねてます!(ストッキングに重ねてですが)
    ショリショリ中で蒸れる感覚があるんですね😳人によって色々ありますね。たとえパンツスタイルでもストッキングなしだとすごくスースー感じます😱正直カジュアルな格好に、ストッキングはダサイんだろうな、、、と思いながらも仕方なくはいてます😭小さいことなんですが、けっこう悩んでます😂
    ちなみに私も40歳です😊独身時代はずっとえびちゃんOLみたいな格好してて、パンツスタイルはしないしスニーカーも絶対はきませんでした😅子供産まれてからパンツスタイルにスニーカーというファッションに変わりました😅もともとカジュアル苦手です😭

• 5月4日
  • もにか

もにか

蒸れるんじゃなくて「こすれる」んですよー😊パンツとストッキングがこすれて気持ち悪くて…
    私もパンツスタイルをほとんどしてこなかったので、周りを見ながら学んでます💦
    えびちゃんはママになっても可愛いなぁ…💧

• 5月4日