※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠16週でナチュラルチーズを食べてしまい心配。ルタオのマスカルポーネチーズを摂取後、吐いたが不安。リステリア菌についても心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

昨日ルタオのドゥーブルフロマージュを食べてしまいました。
初妊婦の16週です。

刺身やカフェイン等は避けた方がいいとは知っていましたが、ナチュラルチーズもとは知らず・・・。
食後、調べたところイタリア産のマスカルポーネチーズを使用しているとのことで心配になりました。
量にしたら半分ほどなので160グラムほどかと。

久しぶりの甘いものだったので少し胸焼けがして、我慢できるほどだったのですが、吐いてしまえ!と思い吐きましたがそれで解決!とはいかず、食べてしまったことを後悔しています。

調べれば調べるほどリステリア菌がどれほど胎児に悪いものかと知り怖いです。
ルタオにも問い合わせましたが、連休なので返信がくるのは5日後かと・・・。

同じようにナチュラルチーズ食べたけど、なんともなかったよ!という方いませんか?
初めての妊娠ということもあり、とても神経質になってしまいます。

コメント

ゴーヤ

チーズも生物、カフェインもあんまり気にせず食べてます😂😂

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!!
    やはり気にしすぎなのかもしれません・・・😓
    気にせず食べているというのを聞いて少し心が軽くなりました!ありがとうございます😊

• 5月2日
🍎

ルタオ大好きです🤣💕💕
妊娠中に一人でチーズケーキ食べきったこともあります😂
食べたあとに、ふと気になり私も心配になってルタオに問い合わせました!
後日きっと主さんにも同じような返信が来ると思いますがその時の返信の内容を添付しておきますね!
少しでも安心できればと思います😊

• みかん

みかん

ネットで調べても調べてもルタオからの返信があった、という方の意見が1つもなかったのでこの画像はすごくすごく心強いです😭!!
    画像まで添付していただき、ありがとうございます😊
    これは全国のルタオを食べて不安になってしまった妊婦さんの希望になります!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ルタオのチーズケーキ美味しいですよね😍
同じもの妊娠中に食べましたが、大丈夫でしたよー!
そこまで気にしてませんでした😊

• みかん

みかん

自粛ということで好きなスイーツを取り寄せて楽しもうと思ったのですが、まさかチーズケーキまで避けた方がいいとは知らず・・・😓
    同じものを食べても大丈夫だったと知り、安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
185

なんともなかったですよ!
食べ過ぎなければ大丈夫です😊

• みかん

みかん

なんともなかったとのことで安心しております・・・。
    昨日から検索魔になっており不安だったので皆様からの回答で少し前向きになれています☺️
    ありがとうございます!

• 5月2日
もふもふトトロ

旅行中に食べましたが、元気に生まれて来ました😊

• みかん

みかん

本当ですか😭
    どこのサイトを見ても同じものを食べたという方がいなくて・・・
    元気に生まれたとのことで安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 5月2日

ルタオ好きで、普通に食べちゃってました😂
チーズも普段から普通に食べてます!てか牛乳が嫌いなのでチーズで積極的にカルシウム摂取してます✊🏻✨笑
初期からそんな感じですが何事もなくスクスク成長中で、もうすぐ出産予定日です♡
ちなみにコーヒーとかもお刺身とかも妊娠前と変わらず食べたり飲んだりしていますよ〜!☕💭💓
普通の人が食べても当たるようなもの(牡蠣とか?)は控えてますが本当は食べたいです😂

• みかん

みかん

ルタオ美味しいですよね😊
    わたしが少し神経質すぎですよね・・・。
    同じルタオを食べても大丈夫だったということで心配もなくなりそうです!
    もうすぐ出産予定なのですね✨
    母子ともに元気でありますように🍀

• 5月2日
のんちゃん

16週より筋腫変性痛の為入院してましたが普通にナチュラルチーズが入院食として出て来たので大丈夫ではないかと⭐️

• みかん

みかん

そうなんですか😳
    病院でも出るんですね😊
    あまり気にしないようにします!ありがとうございます!!

• 5月2日
みかん

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます😭✨
こんなに暖かく優しいコメントばかりで本当に心が救われました!!
1人でずっとモヤモヤしていたので、みなさんのおかげで前向きになれました。
また機会があれば、よろしくお願いいたしますm(_ _)m