※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

8月下旬に出産予定で、9月に退院予定。関東はまだ暑いので半袖の短肌着とコンビで大丈夫?コロナで暇で調べ中。

8月下旬に出産予定です!
1人目が3月生まれだったので短肌着とロンパースをたくさんもってました!
退院は9月になる予定ですが関東はまだ暑いですよね??💦
とりあえず半袖の短肌着とコンビだけでいいですかね??
それとも長袖のボディ肌着1枚とか…?😅

コロナで外出出来なくて暇で今のうちに色々調べてます😂

コメント

のん

3人目が8月下旬産まれです!

住まいは関東ではありませんが、退院後は短肌着にコンビ肌着を着せていました。
1ヶ月になる頃には秋で気温も下がってきて2wayオールを着せてました。

長袖のボディ肌着は新生児には着せにくいと思います。
短肌着みたいに紐で結べるタイプが使いやすいです!

• nanana

nanana

短肌着とコンビの組み合わせは1ヶ月くらいですね!
    あまり買いすぎない方がいいですか?
    ボタンのボディ肌着があったので、それも良いかな!と思いました💦

• 5月2日
  • のん

のん

短肌着は冬に長袖ロンパース着せるまでの2〜3ヶ月くらい使いました。

新生児の頃はうんち漏れやミルクの吐き戻しで1日に何回も着替えることもあります。
    出産してから買いに行くのは出来ないので準備しておくのがいいですよ!
    うちは短肌着6〜8枚、コンビ肌着は4枚あれば十分でした。
    たくさん買っても使う期間が短いので、買いすぎなくても良いと思いますよ!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

8月下旬に産まれ9月1日に退院した👶がいます!🤣

短肌着とコンビ肌着だけで充分です!!!
お昼寝の時もタオルケットかけるでしょうし、暑い日はコンビ肌着だけで大丈夫でした~👏🥰

• nanana

nanana

ちょうどそれくらいの予定です!!
    何枚くらい用意しましたか??💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5枚ずつほど買いましたが、短肌着は3枚でもよかったかもです。ほとんどコンビ肌着一枚だけで過ごしました!汚れてもすぐ乾きますので😊

• 5月2日
みぃママ

初めまして。私も8月に3番目出産予定のママです。
私は短肌着と長肌着の紐タイプを揃えました。退院時に着せる薄手のロンパース(ドレス❓)も一枚だけ購入しましたが、退院してからは薄着で大丈夫だと思いますよ。
長男の時は、6月下旬だったけど、それでも暑かったのを覚えてます。

hm

上の子、下の子8月下旬、9月頭に出産しました!
新生児期はコンビ肌着で過ごしましたよ😌
半袖のロンパースは買いましたが全く着なかったです😂

関東ではなく東海地方です💦

りんごのほっぺ

下の子8月中旬生まれです!
ちょっと時期は違うかもですが、うちはコンビ肌着で過ごしてました!

半袖のコンビ肌着と短肌着があればいいと思います💡

まりん

次女が8月下旬に都内で生まれました❤️

産褥期は暑くてほぼコンビ肌着1枚で過ごしていたと思います。1ヶ月経って少しお散歩行くのもまだまだ暑くて、半袖1着しか持ってなかったのですが、もう1.2枚あってもよかったなぁと思いました^ ^

3児ママ

一人目が9月の頭生まれで
短肌着+コンビ肌着で過ごしてました!
1ヶ月検診くらいには長袖のカバーオール着せました\( ˆˆ )/