※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもも
妊娠・出産

妊娠の状況が不安ですが、流産確定ではなく様子を見ることになりました。他の方の体験を教えてください。

最終月経3/2で妊娠検査薬で4/6陽性、今現在8週の後半のはずなんですが、病院の内診では胎嚢が見えず子宮外妊娠を疑われて再度4/28の内診で卵管卵巣ともに調べてもらったのですが赤ちゃんは見えず二度の血液検査では数値が1万と高いものの二度目で少し下がり腹痛出血もないのでまたGW明けまで様子見ということになりました。

この場合ほぼ流産確定ですかね?😢
みなさんの似たような体験もあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

オムハンバーグ

1万とは高いですね😫💦
それでいて見えないんですもんね🤔💦
心配ですね😫

私は子宮外でしたが、5千とか3千でした。
クリニックではわからないと言われ、総合病院のベテラン先生が精度のいいエコーで「これかな?」ってやつでした。

二回目の子宮外は出血あり、腹痛なしで7千でした。
経膣エコーではまたもや「たぶん、これ」ってやつでした。

腹痛、出血なしで数値高いのに見えない...何でしょうね🤔💦

なんともないといいです😫💦💕

• おもも

おもも

お返事ありがとうございます✨
    やはり総合病院でないと分からない部分もありますよね😩💦
    今の個人病院の先生は卵管卵巣にはいないと仰ってます😭

正直1週間何もないと言い切れず不安なGWです…
    貴重なご経験お話いただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

そうなんですか...💦
    子宮外はとても診断が難しいと言われました😫
    本当に心配ですね💦
    お子さんもいる中で大変かと思いますが、妊娠されてるのは確実だと思いますので、どうぞお大事になさってください😣💕

• 5月2日