※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食の椅子にテーブルが付いている方が良いでしょうか?大人のテーブルでも問題はありませんか?メリットはありますか?教えてください。

離乳食の椅子の件で質問します。

離乳食の椅子は、高さが大人のテーブルくらいの高さのものを買う予定ですが、離乳食の椅子自体にテーブルは付いていた方がいいでしょうか?

ゆくゆくは大人のテーブルで食べるのでしょうが、初期などから大人のテーブルでも支障ないでしょうか?離乳食の椅子自体にテーブルが付いていた方が良いというメリットはありますでしょうか?

色々教えて頂けますと幸いです🥺

コメント

はじめてママリ

テーブル付きを買いましたが、なくてよかったなぁと思いました😅ほぼ使ってないです😂

• まー

まー

回答ありがとうございます!

• 5月11日
まゆ

参考になるかわかりませんが…
ベビーラックにテーブルが付いてるものを使ってました。でも、クッション部分の洗濯が面倒なので机に引っ掛けるタイプの椅子(写真のやつ)を祖母からもらいましたが、安全ベルトついてるのにも関わらず娘は上手い具合にすり抜けて椅子の上に立ったので使わなくなりました😅
結局今はベビーラックを使ってます。
子どもが動き回ると机付きのほうが安定するイメージですが…どうなんでしょうね?テーブルが付け外しが出来るといいような気がします。私もベビーチェア欲しい😂

• まー

まー

回答ありがとうございます!写真までつけていただいて嬉しかったです😊

• 5月11日