※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

出産後、乳首に白斑のようなものができました。取れず、痛みもあります。同じ経験の方いますか?

出産から1ヶ月弱です。母乳をあげていますが、乳首の乳輪部分に白斑のようなものが複数できてしまいました。
ただネットで見ると、白斑は乳首に出来るもの、という記事しかなく、私の乳輪にあるのは白斑ではないのでしょうか。。

そして乳首の白斑は、ふやかして、搾乳したり吸わせると取れるとありますが、私の白斑らしきものは一向に取れません。
我慢できる程度ですが、チクチクとした痛みはあります。

これが何か、できたことある方はいらっしゃりますか。、?

コメント

私も乳輪に白いポツポツ出来てます😊

乳腺炎になった時に、助産師さんに聞いてみたのですが、白斑ではないから特にきにしなくていいよー!と言われました😄

乳腺炎になっていない時も、そのポツポツはあります😅

• みき

みき

そうなんですね!
    これは白斑では無いのですね…!少し安心しました!ありがとうございます。

• 5月2日

退会ユーザー

ただ、チクチクした痛みがあるのであれば1度病院に相談してみるのもありかもしれません!

私よく乳腺炎になるのですが、一番最初に乳腺炎になった時乳首がチクチク痛かったので😭

• 5月2日