※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

ずーっとモヤモヤしています。色々な理由で何度も離婚を考えては踏みと…

ずーっとモヤモヤしています。。。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
色々な理由で何度も離婚を考えては踏みとどまっていましたが、義母に言われた言葉がショックすぎて離婚しようかなと思っています😣

旦那に対しての私の言動が義母に筒抜けだったり、義母は旦那からの話しか聞いてないのに私のことを悪く言ったり…

旦那も自分の親の言うことが正しいと思うようで、子供の教育法も義母の言われた通りにしようとしますが、私はそのやり方に納得できません😔

似たような理由で離婚された方いらっしゃいますか?💦

コメント

ty

離婚してないけど、うちの旦那もいちいち義母に聞いたりしてて、それを言われたら、「あんたの家の教育であんたら兄弟が出来たんだから、それには従わない👎」って言ってます?

• p

p

回答ありがとうございます🙇‍♀️旦那も義母も「うちにはうちのやり方、育ち方がある」と言うわりにそれを強要してくるのでめんどくさいです😱従わない!って言って聞いてくれればいいのですが、結局それらに対して私が言った文句も義母にチクられて、私が義母から直接叱られるという流れです😭

• 5月2日
だんご

旦那さんが味方してくれないと悲しいですよね…😢
踏み止まってたのに離婚に傾くって、よほどの事ですね💦

私も、同じような感じの夫と離婚しました

離婚してもスッキリしてませんが、もう旦那さんとも話合い出来ない感じですか?

• p

p

回答ありがとうございます😊旦那とはこの問題に限らず何度も話し合ったんですが…「すぐ離婚を切り出す意味がわからない」と旦那にも義母にも全否定されました😂私だって子供のこともあるし、色々自分で考えた上で発言してるつもりなんですが😅話し合っても改善されることがないし、それについて義母に相談しても私の話し合い方?がダメなんだといわれます😭

• 5月2日
  • だんご

だんご

簡単に離婚届切り出すわけがないのに、ひどいですね🙄
    義母さん、pさんの話し合い方がダメだなんて文句の付け所がおかしいですね(笑)
    そんな事言われたら、どうしたら良いか分からなくなりますよね💦
    旦那さんも、もう家を出て新しく家族を作ったんだからpさんと話し合って子育てなり決めていくべきなのに…

pさんは何を1番に望んでますか?
    なぜ、離婚したいのか、離婚してどうしたいのか、離婚を踏みとどまる理由はなんでしょうか?

旦那さんにはもう愛情もないですか?

私自身、夫のマザコン具合に呆れ、息子より義母だったので
    息子によくないと思って離婚しましたが、後悔しているような気もします。

• 5月2日
  • p

p

旦那が黙って仕事を休んだり借金を増やしたりしてたんですけど、それも結局私がしつこくとがめるから言いづらくなったんだ…と💦言いづらいもなにも、妻子があるのにしていいことと悪いことがあるんじゃないかな〜と私は思うんです😭旦那はここ3.4ヶ月ずっと手取り10万以下です😞(日給制です)
    経済面は情けないのですがいつも実父母が助けてくれてどうにかやってきたんですが、貯金の「ち」の字もできません😞
    でも娘がものすごーくパパっ子で、いつも考えては我慢して…の繰り返しです😅
    裕福に暮らしたいわけじゃなく、赤字をなくしたいだけなんですが…私の一言がプレッシャーになるそうです😱
    だから私もフルタイムで働きに出てるんですが、義父母は子どもが風邪をひいたら「そこは女が看病をして、男は仕事に出るもの」と言ってきます😇

長々とすいません💦

• 5月2日
  • だんご

だんご

えー…なんだそれ…。pさん当たり前の事しか言ってないですよ😭
    お子さんいらっしゃって、その金額はキツ過ぎますね…しかも1ヶ月だけの話じゃないなんて…😱
    分かります分かります!裕福に暮らしたいんじゃない!マイナスにしたくないせめて、プラマイゼロにして欲しい!
    私も元夫に同じような事言ってたら、同じような返答がきました🙄
    pさんの旦那さんも幼いんでしょうね💦

うわ、最悪ですね…息子は仕事を自ら休んでるのに、よく「仕事に出るもの」なんて言えますね🙄

娘さんがパパっ子なら踏み止まっちゃいますよね…😢

でも、本当に離婚する時は多分もう自分で誰に聞くでもなくすると思いますよ☺️

全然、気にしないのでどんどん吐き出しちゃってくださいね😢

• 5月2日
  • p

p

ありがとうございます😭ママリだと皆さん本当に親切にお話しを聞いてくださるので、ついつい甘えてしまいます😂とりあえず義母とはしばらく関わらないでおきます😫

• 5月2日
  • だんご

だんご

あまり無理をし過ぎないように頑張ってくださいね😢✨
    私もママリの皆さんに助けてもらえたので
    少しでも役に立てたら嬉しいです!
    コロナをうまく使って距離とれること祈ってます!!
    グッドアンサーにしていただいてありがとうございました✨!!

• 5月3日