※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

不妊治療専門病院に通っている人が家で妊娠検査薬で陽性になった場合、初診は今通っている病院か産婦人科かどちらが良いでしょうか?

産婦人科がない不妊治療専門の病院に通ってる人は、
もし家で妊娠検査薬陽性になった時
病院で、胎嚢診てもらう初診は、もう産もうと思ってる産婦人科が決まってるならそちらに初診予約して行ったほうがいいんですか?

それとも胎嚢、胎芽、心拍の確認までは今通ってる
不妊治療の病院に通うものなんですか?😮

コメント

ママリ

2人とも違う不妊治療専門の病院で妊娠しましたが
検査薬陽性→不妊治療専門病院に電話(いつ行くか指示もらう)→胎嚢確認→心拍確認→出産する紹介状書いてもらう。
という流れでした。

• ままり

ままり

そうゆう流れなんですね🙂
    すぐに産婦人科予約は先走ってる感じでしたね😀
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月2日
ろみ

不妊専門病院通ってました😊
11週までは専門病院で診てもらい先生にクリニック卒業と言われてから出産する病院へ紹介状持って行きました🍀
不妊治療はまだまだ研究している治療なので流産率や出生率など統計取っているので転院後も出産予定日過ぎたくらいにその後ベビーがどうなったかアンケートが届くと聞いています。

• ままり

ままり

卒業の許可出てから出産する病院に行くんですね🙂
    統計をとってるのは知りませんでした😮
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
さくら

心拍確認できるまでは不妊治療のクリニックに通って紹介状もらってから産む産婦人科に行きました☺️
でも早い時期に分娩予約埋まる病院もあるので、陽性出た時点で産む病院に電話してすぐに分娩予約必要か聞きました!必要なら一時的に両方通おうと思っていました。

• ままり

ままり

心拍確認が大事なポイントなんですね😉
    妊娠がわかった時点で、予定してる産婦人科に電話で様子聞いてみるのも良さそうですね😀
    ありがとうございました😊

• 5月2日
mayu

不妊治療の病院で10wくらいまで診てもらいました😀血液検査で妊娠持続するホルモンが少なかったら膣錠とか出してもらってました❗️

• ままり

ままり

まだ胎芽確認できてない
    胎嚢確認のみの時点で
    血液検査ってしてもらえましたか?🙂

• 5月2日
ひな

体外受精だったので9週くらいまでは不妊治療の病院に通い、流産防止の薬とホルモンの膣錠貰ってました。
体外受精の場合は達成料?として最後に8万円払わなきゃ行けなかったのでそれを支払うまで通い、最後は紹介状を書いてもらいました。

• ままり

ままり

紹介状までの流れ教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    すぐに産婦人科に通い出すのは違うようですね😀💦
    相談して良かったです😄

• 5月2日
まゆげ

陽性確認、胎嚢確認、心拍確認まで不妊治療クリニックでしました。
紹介状を貰って産婦人科に行くまで1週間に1回通って、流産予防の注射や薬を飲んでました。
紹介状をもらいいつまでに産婦人科に受診してなど色々教えてもらいました!
とりあえず、今通ってるクリニックに電話してみるのもいいかもしれないです!

• ままり

ままり

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    了解しました😀‼️

• 5月2日