※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiho732
子育て・グッズ

初マタの方が、ベビー用品のレンタルを考えています。オススメの安いお店や無料カタログの取り寄せがいいでしょうか?

19w3dの初マタです

ベビー用品をレンタルにしようかと、考え中です💭

初めての事なので、どこがいいとか分からなくて😢
皆さんのオススメを教えて欲しいです!
出来れば安い所がいいんですが…(´·_·`)

あと、無料カタログとかを取り寄せて
色々見てみた方がいいですか??

コメント

こっとん100

ふと見て思っただけなので全く参考にならなかったらすみません。

レンタルをお考えのようですがちなみにどんなものをレンタルでお考えですか??
物によっては家にあるもので代用できたり気にならなければリサイクルショップで購入とかの方が安く済む気がします( ´・_・` )
レンタルってもし壊れたら、、とか汚しちゃったらとか考えちゃいません?
わたしの場合上の子の時はベビーバスは衣装ケース、ベビーベッドは物置になるのでダブルの布団でいっしょに寝たりしてました。今回もそれでいいやって思ってます 笑
その他のものもフリーマーケットなどで安く購入しました!
参考にならない回答ですね、すみません(´._.`)

まる

レンタル利用する予定です☻
私の通っている産院には、いくつかのレンタル会社のカタログが無料でお持ち帰りくださいで置いてあったのでそれを持ち帰り、その中から選びました(>_<)

ロコモ

私はベビーベッドはダスキンで借りました!
ダスキンてなんか、安心感というか信頼できるかなって(笑)
それに価格も安かったので☆

何をレンタルするかにもよりますが、レンタルサイトを価格や状態から比較してるサイトもありますよ~❤

私はチャイルドシート、ベビーカーやハイロウチェアなどレンタル予定でしたが調べているうちにチャイルドシートはレンタルより新品でも安いものがあったので止め、他は子供が吐きやすい子だったので借りませんでした。
レンタルだと汚してはいけないと気になっちゃうと思ったので。。

まだ時間はあるのでゆっくりさがしてみてください♪
メルカリなども意外と新品が出品されてたりして使えますよ(*´∀`)