※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alice.
妊娠・出産

妊娠25週で体調不良。仕事でストレスを受け、お腹が張り動けない状況。眠れず不安もあり、貧血疑い。同様の経験や対処法を教えてほしい。

いつもお世話になっておりますm(__)m

25wに入り、体調は元気ではなく…。
引っ越しと仕事と奮闘していたのですが、仕事でオーナーに罵声浴びせられてからお腹が張って動けなくなってしまいました。
病院から前回の健診のときに、もし張ったらと渡されている張り止め飲んで安静にして、仕事も行けず、な毎日です。
一応明日から行く予定なのですが、不安で仕方ない。
というのも、もちろんオーナー問題もいろいろあるのですが、不眠が続いた毎日から一変してすごく眠るようになったのです。
むしろ眠らないとふらふらする始末。
吐きづわりも復活してしまい、少し歩けばお腹も張り、息苦しさと動悸もする、という…。
貧血かなと思いたくさん鉄分ある食材使ったりはするのですが。

この時期もこんなつらいものなのでしょうか( ´•ω•` )
そして同じような方いましたら、仕事とか時短とかで対応したり、とかでしょうか( ´•ω•` )
いい対処法やこうやって過ごしていたなどの体験談あれば教えてください:;(∩︎´﹏`∩︎);:!

コメント

ふうまま

もともと身体が不安定なところに、精神的なものが影響しているのかもですね。

安定期と呼ばれる妊娠中期でもけっこうつらかったです。私は産休はいる9ヶ月まで朝9時出社、早くても帰りは20時。大抵は22時。じゃないと仕事止まってしまうし、代わりにやってくれるひとがいない。流産・早産したら会社訴えてやろうと思ってました(笑)

なので、つらいのは別におかしなことではないと思います。そしてそこまで具合悪いのであれば、医者に相談の上1筆書いてもらい、お休みいただいた方がいいと思います。赤ちゃんがママ休んで!って言ってるような気がします(´;ω;`)

• alice.

alice.

コメントありがとうございます( ´•ω•` )!

え、すごい大変な職場だったのですね:;(∩︎´﹏`∩︎);:

なかなか体調の変化についていけずな毎日ですが、明日ちょうど健診なので相談してみます(o;ω;o)
    ありがとうございます♡

• 6月11日
ふうまま

ひどかったですねー もう!

妊娠中はずっとコロコロ体調かわりますもんね…お疲れ様です!なにより、お大事にです(*^ω^*)!

• alice.

alice.

本当、無事でなにより!です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ありがとうございます( ´•ω•` )!!!

• 6月12日