※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

保育園再開で半袖が必要ですが、長袖しか準備しておらず悩んでいます。登園自粛が延長される可能性もありますが、とりあえず半袖を揃えないと困ります。

今、登園自粛中でGW明けからまた保育園再開される方いらっしゃると思うのですが、

地域によりますが、25℃くらいが続くようですがもう着替えや着せていく服は半袖ですよね?

緊急事態宣言が出てから自粛してるので、保育園に置いてきてる着替えは全部長袖だし、半袖まだ買ってなくて準備出来ておらず😅

登園自粛がもしかしたら延長かもしれないですが…

コロナで外出したくないけど、とりあえず半袖揃えないと💦
まさかこんなに早く夏日になると思ってなかった~💦

コメント

deleted user

同じこと思っていました💦
うちも半袖ないので買わないといけないです😫

  • きなこ

    きなこ

    ですよね💦
    1ヶ月でまさかの着替え全部入れ替えですね😅

    • 5月2日
Riiiii☺︎

今日の最高気温25度前後ですがロンTで行きました!
着替えもロンT、他の子もまだロンTでした!!
半袖の子はまだ見てないです💦

あるに越したことはないと思いますが、、、うちはまだ半袖の予定はないです😅

  • きなこ

    きなこ

    25度、微妙な境目ですよね😅
    さすがに半袖の子はいませんでしたか!
    私もとりあえず長袖で行って、着替えは保育士さんに聞いてみようかなーと思います!

    • 5月2日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    うちも九州で5月下旬頃から半袖の子が出てくるかなーて感じです😊
    めちゃくちゃ暑い日は1枚でも着替え入れておけば先生が判断して着せてくれる思います(^^)

    • 5月2日
deleted user

九州ですが、GW明けすぐはまだ長袖着せますかね🤔
うちは保育園は毎年5月後半頃から半袖の子が出てくる印象です😊

  • きなこ

    きなこ

    私も九州です😄‼️
    まだならしですけど、夕方とか午前中はさすがに半袖じゃ涼しいですよね😅💦

    人が多い休み中に半袖買いに行くのは止めといて、ボチボチ用意しようと思います!

    • 5月2日
deleted user

関東圏です。
今日みたいな気候ですと日中は半袖ですね。。
長袖で登園して、お着替えに半袖を入れといて、先生に調整してもらう感じですかね。
もう、ロッカーには三枚ぐらい半袖Tシャツいれといた方がいいと思いますよー。

晴日ママ

自粛中ですが昨日どうしても仕事休めず連れていきました!
もう長袖の子居なかったですʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

みっきー

私も九州です☺️
昨日室温27℃あったので、さすがに半袖かなーと思い、上の子の半袖足りなかったので先ほど一人で買いに行きました😵パツンパツンだったので😂
あと1ヶ月自粛延長になる可能性もあるし、、
やはり暑くなったからか洋服買ってる人ほらほらいましたよー😊