※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎嚢の確認時期について不安。前回より早い診察で確認できず、次の診察まで2週間待たされる。子宮外妊娠の可能性も心配。

みなさん胎嚢はいつ頃確認されましたか?
ET14で本日判定日で陽性でした。(4w3d)

前回の妊娠は4w6dで4ミリくらいの胎嚢が確認できたので、今回少し早いと思いつつ診てもらいましたがやっぱり確認できませんでした。

GWと子どもを連れて行けない関係で次の診察は2週間後です…。信じるしかないですが、子宮外の可能性も0ではないので不安になってしまいました。

コメント

(^○^)

5w3dだと思って行ったら4w6dで15ミリの胎嚢確認できました!
2週間とても長く感じますよね…

  • ままり

    ままり

    15ミリ!大きいですね!
    ネットなど見ても4週後半~見えてくることが多いようですね。
    あまり考えすぎず穏やかに過ごしたいとおもいます😃

    • 5月2日
  • (^○^)

    (^○^)

    でも15ミリなのにまだ赤ちゃん見えなかったので心配です😣

    • 5月2日
deleted user

4w3dで確認できず
5w1dで確認できました!
2人目は6w1dかと思ったら5w3dでした😅

  • ままり

    ままり

    やっぱり4w3dでは確認できないことも多いようですね。
    あまり考えすぎず穏やかに過ごしたいとおもいます😃

    • 5月2日
ママリ

4w6d経腹エコーで9㍉の胎嚢を確認できました😊
2週間長く感じますね😭ソワソワしちゃう💦
とても敏感な時期ですし、無理せず過ごしてくださいね😊✨

  • ままり

    ままり

    やっぱり4週後半だと見えること多いんですね!
    2週間長いけど穏やかに過ごしたいとおもいます😃一気に心拍まで確認したいです!

    • 5月2日
りんごのみ

4w3dでは見えませんでした。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    やっぱり少し早いですよね。
    次回に期待したいです✨

    • 5月2日