※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

近所の小学生がマスクをせずに遊んでいるので心配です。自粛中で外出を控えている中、子供たちの声にイライラしています。

コロナ自粛中ですが、近所の小学生がマスクもせず団地の道路で遊んでます..。
親は心配じゃないのでしょうか?

私は今一歳の息子がいるのですが、感染がとても不安なので外へは出歩いてません。
本当は息子を連れて公園など行きたいのですが..

外から聞こえてくる、子供達の声にイライラしてしまいます。

コメント

ひいらぎ

公園くらいなら連れて行ってますよ☺︎散歩も行ってます!まあ市内で感染者がまだ居ないからというのもありますが、、
でも早い時間(朝8時~10時)に行って、子供たちが増えてくる時間になったら帰るようにしてます^^*

いますよね〜😅
中学生とかは自転車こいでたり、ジョギング、犬の散歩するときもマスクつけてるけど、たしかに道路で遊ぶ小学生はマスクつけてないですね〜😅
公園だとマスクつけてたので、家の近くだから危機感うすいのかもですね💦

遊びたいの分かるけど、家の前でキャッキャ遊ばれると、私もさすがにイライラします😂

ab

お散歩などはしてもいいとのことですので公園度走り回ったりとかはいいと思います😊
もちろん人が大勢いるとかならやめたほうがいいですが💦

お散歩くらいは行きますよ普通に!

ゆう

県では100人超えてますが、市内だと1桁です。
年齢的なものと、アパートで狭いということもあって毎日散歩若しくは散歩がてら公園行ってます。
一応マスク着用、帰りは手洗いさせてますが、小学生が10人近く集まって来ることあります。そんな時は、仕方ないけど休校の意味あるのかな?とはちょっと思います😓小学生ともなると勝手に遊びに行ってしまうので、まあ仕方ないのかな…とは思いますが、マスクくらいは着けてもらいたいですね。

まりな

小学生もどこも行けず
ストレスがたまるでしょう 
それくらいなら気にせず大丈夫だと思いますが…

うちの子も公園に連れていきますよ。

私もですが普通に働いてる方も沢山いますので…
あまり神経質だと疲れますね

コロナより、単純に道路で遊ぶのは危ないなぁと思います。

でも、学童に預けるのも両親共に、医療従事者やインフラ関連などの職業であることが条件になっているので、小学生ぐらいだと留守番してることが多いです。

そうすると、勝手に近所に遊びに行ってしまうことは普通にあると思います。

もしくは、親が在宅でもテレワークで手が離せない、家の中に子供がいると仕事ができないなど事情があることも多いです。

なので、あまり目くじら立てずにいたいなと思っています。

むーれん

そのうちその外から聞こえくる子供達のように自分の子もなるんですから穏やかにいましょうよー。
家の中でカリカリして
攻撃的になる子供が増えているってやってました。
少しは外にでて太陽浴びるのも免疫力アップですし!
もちぷりんさんも息子さんと10分15分でもお散歩くらいしてみたらどうですか?