※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
お出かけ

自粛中だけど、人のいない公園行ってるよ〜もしくはドライブだけなら〜…

自粛中だけど、人のいない公園行ってるよ〜
もしくはドライブだけなら〜って人いますか?

なんかニュースとかで公園に連れてってる人たちが
いて、自粛ってどこまでが自粛なんだろって
思えてきちゃって😔

ずっと家にいたぶんのストレスが一気に
きちゃいました😔

コメント

ふーみん

誰も人がいないタイミング見計らって公園行ってます^_^

かばこ

朝早くとか人があまりいない時間に抱っこ紐で15分ほどお散歩してます☺️
公園はこわいから行きませんが💦

sheep

公園というか遊具も何もない芝生の広場みたいなところは行ってます😃

あーちゃん

誰もいなくて遊具もない広場に毎日連れて行ってます!
体力有り余ってリズム崩れるので😅
ずっと家だとストレスたまりますよね、、人と接しない散歩ぐらいなら大丈夫だと思ってます。

ママリ

ずっと家にいるのは辛いので、ドライブにはいきます!
コンビニ等にはよらないで、風景を楽しみます!
公園は車でとおって人が少なかったら行きます!

はじめてのママリ

「生活の維持に必要な場合」は外出自粛の対象外です。通院、食料や医薬品、生活必需品の買い出し、在宅勤務の難しい職場への出勤、屋外での運動や散歩などは大丈夫です。

あくまでもお願いであって禁止ではないですから、公園の状況をみてケースバイケースで判断しましょうねということなので、

家の中に閉じこもっていなければいけないとは言われてないんです(^o^;)

ストレスから不謹慎刈りをする人が増えていますが、人が密集していなければ子どもの精神衛生を保つために公園に行くのは大丈夫。小池さんもいいって言ってましたよ。

ただ、マスクをつけたり、こまめに手を洗ったり、人との接触は避けましょう!

ピリピリし過ぎると免疫が落ちちゃいますから、あまり根を詰めすぎず気長に自粛生活と付き合っていきましょう。お互い頑張りましょー!

はじめてのママリ🔰

すごい早朝とかに公園いったりドライブはしてます。
長引きそうだから疲れでてきますよね。

mii

小さい誰もいない公園で毎日遊ばせてます😃もし人が来たら交換〜って感じで帰ってます!でも殆ど来ません😃

朝はベビーカーで散歩。
お昼寝してオヤツ終わったら、避難所兼用の小さい公園か歩かせます✨

そしたら、夜泣き?が無くなりましたし20:30には欠伸し始め、21:00~21:15には寝てしまいます✨

自粛だし、本当はダメと理解はしていますが、我慢を出来るのは小学校高学年ぐらいからかな?と感じてます。

2歳と4歳の娘がいますが、公園全く行かないですし、散歩もやめました!
公園や散歩は安全と勘違いしている方いらっしゃいますが、屋外でも最低2メートル、ウォーキング5メートル、ランニング10メートルは距離を置かないといけないそうなので、そんなの無理なので行きません💦

公園やお散歩大丈夫、スーパーはほどよく〜とかで安全ならこんなに感染拡大していないと思います💦💦

不要不急の外出は遠慮してくださいですが、本当は禁止にしたいくらいだと思いますが、良くも悪くも日本でそこまでしばれないからみたいです。日本の国民性に訴えてるらしいですが、逆にここまでOK!とかそんなに言われてないしー。と思っていたら余計に長引きそうですよね💦💦

退会ユーザー

うちの近くの公園や川にわざわざ来ている方がいて正直やめてほしいです💦
    家の近くの公園が閉まってるからと開いてるところわざわざ探してやってくるみたいで、地元民でも怖くて散歩出来ません💦💦
    パチンコ店探して県をまたぐのとさほど変わりないのでは?と迷惑している方からすればまた思います💦💦

• 5月2日
アオ

遊具で遊ばせるのは抵抗があるのでスケボー や自転車で遊べる遊具のない広場に人のいない朝一の時間狙って行きました😊
子供たちは気が済んだみたいです😆
ドライブしてます😄
トイレに寄らない程度の距離で👍

公園はいってませんが住宅街を散歩してます☺️💓