※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

自粛生活、、わたしの職場もようやく在宅勤務が認められ、週に一回交代…

自粛生活、、わたしの職場もようやく在宅勤務が認められ、週に一回交代で在宅勤務しています。
うちは建売住宅街で娘と同年代の子どもも多く、育休中は外で遊ぶことも多かったから、近所の子達とよく遊んでいましたが、娘だけ近所の子達と違う保育園になり、今ではすっかり遊ばなくなっていました。
もともと、週末は家族で出かけることが多かったので、近所の子達と遊ぶことはほぼなく、、、
なので、自粛生活となった今、近所の子達がさらに外で遊ぶ声が目立つ中、娘が外に出ようとすることは無くなりました😢💦
たまには外に行かないとと思い、誘い出しますが、お散歩程度。
そもそも、近所の子達と遊ぶこと自体、あまり良くない状況だとは思うので、私は別にいいのですが
この時期窓全開にしてるし、声が聞こえてくると、、、このまま小学校入るときになったら、娘だけポツンになりそうで、心配です😭
ちなみに、わたしも近所のママたちとは挨拶程度。
わたし自身ももう少しママたちと仲良くなれるようにしたほうがいいのかな?と思いつつ、会うこともあまり無かったのでもはや話題が、、、、
小学校入る前に、友活すべきなのでしょうか??

コメント