※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm.
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて添い乳しても寝ない。イライラしてしまい、寝不足で体調も悪い。添い乳が原因か悩んでいます。

昨晩の話しです💦娘は夜中も何回か起きますが添い乳すれば割とまたすぐ寝てくれます。でも昨日は3時頃起きて添い乳してもじっとしてないし、近くにあるぬいぐるみとかで遊び始めるし😥だから添い乳も嫌になって少し放置しちゃいました。するとギャン泣きで泣き疲れたら眠くなるかなって様子見てたけど泣きはヒートアップ💦しかたなくまた添い乳しましたがまたぬいぐるみで遊び始めたりして私はイライラ..それの繰り返しで昨晩は結構泣かせちゃいました(´・_・`)私も久しぶりにすごいイライラしてしまって💦おかけで今朝はかなり寝不足😥しかも身体がなぜか痛い..今日もこんなんだったらきついな(´・_・`)泣いてるのかわいそうなのはすごい思うけど、ボーとしちゃうとゆうか優しく付き合ってあげれない😢添い乳が悪いのかな?なんか疲れちゃったし、優しくできない自分にもため息でます..

コメント

☆シンキ☆

わかります!最近3日連続で夜中2.3時間遊ばれました(¯―¯٥)

3日目はたまらなくなりほぼ放置。ギャン泣きしている我が子を見ていました。3時間泣いたり遊んだりゴソゴソしたりでした。

ほかっといたのがよかったのか、次の日からその時間帯に起きなくなりました( *`ω´* ) ̑̑
後は、昼間に旦那に泣きながらつらいことぶちまけて、ママリにもぶちまけて母にもぶちまけてスッキリ!

夜はとことん相手してやると気合入れたら起きなくなりました。笑

そんなもんです。ママが夜寝るかな寝ないとヤダな、困るなっておもってると寝ません。
あくまで私の経験です!

• mmm.

mmm.

うちわはけ口がなくてママリに投稿しちゃいました😭💦
    多少の放置はしかたないのかな(´・_・`)最近泣く声もでかくてよけい疲れちゃいます..
    こっちもどーんと強気でいかないとですね😭✨ありがとうございます!

• 6月9日
naaami

わかりますー(;_;)
何回そんなことがあったのか(;▽;)
そんな日々が続いたので私は断乳しました!夜間に添い乳で寝ないのならママもキツイですよね……夜間断乳も考えてはどうでしょうか?後の楽さに比べたら1~2週間の泣きなんてへっちゃらになります(^^;)

• mmm.

mmm.

添い乳以外寝なくて😭トントンしたらヒステリックに泣き叫び続けます💦何かいい断乳方法ありますか?(>_<)

• 6月9日
palpa

本当にお疲れ様です。私も睡眠第一なので睡眠不足のときは疲れ果てイライラしちゃい自己嫌悪の負のスパイラルです。
そろそろ夜間断乳のタイミングかもしれませんね。もうお腹が空いてお乳が欲しいのではないように思います。もちろん娘さんもぐっすり眠りたいと思います。
夜間断乳…初めの1~2日は泣きじゃくりますが、昨夜のことが続くより後々とっても楽だと思いますよぉ。私は連休を利用して旦那にやってもらいました。お乳要らないので、ひたすら抱っこ&トントンです。1~2時間くらいなき続けますが、我慢辛抱です…
1週間後…12時間通して眠ってくれるようになりましらよぉ。皆が皆同じようにはいかないかもですけど、今の状態が続くようであれば試してみてもいいかもです。
今日は家事育児ちょっとサボってお昼寝してくださいね(^^)毎日お疲れ様です☆

• mmm.

mmm.

お疲れ様って久しぶりに言われ泣きそうです😢😢
    休日やってみたいと思います(>_<)
    でもうちは旦那には頼れないから私が頑張って娘がいつか安心して眠れるように、私もちょっとでも寝れるように我慢強く挑戦してみたいと思います😊
    トントンはめちゃくちゃ拒否されるし、抱っこは寝たとしても布団に置くと起きます💦どうしたらいいですかね?(´・_・`)

• 6月9日
  • palpa

palpa

そう言って貰えて私も泣きそうです(ToT)
    泣き疲れて寝ていく…ようにもっていけたらと思いますが、そうはいかないようですかね?

• 6月9日
  • mmm.

mmm.

泣き疲れてってどれくらいでそうなるのかな(´・_・`)
    30分泣きっぱなしで心配になり構っちゃいます💦それ以上は放置したことなくて..

• 6月9日
  • palpa

palpa

我が子の場合は1~2時間でした(^^;この時にお乳あげちゃうとオジャンになっちゃうので辛くても辛抱しましたよぉ~!辛いですよね(>_<)でも我が子はこれを乗り越え、よく眠ってくれるようになりました!!
    応援してます(^^)

• 6月9日
  • mmm.

mmm.

辛抱してやってみたいと思います(>_<)✨
    なんかやる気でてきました(*^^*)
    ありがとうございます💓

• 6月9日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

すっごいわかります!

ウチも似ています、、、
添い乳してると平気で1時間以上加えてて、離すと泣くし、満足したなら遊びだすし。

添い乳の同じ体勢でいるので身体痛くなりますよね😭😭
でも他からみると寝転んで授乳してるからめっちゃ楽そうに見えますよね。

確かに少しなら楽ですが、癖になり長時間になってしまうので、私は昨日、思い立って、夜中の授乳をミルクにしました。

私は混合なので寝る前もしっかりミルク与えてるんですが、絶対に2時前後と5時前後に起きてしまいます。

昨日は21時過ぎに寝て22時半ごろ起きたけど抱っこしたら寝て、0時ごろ本気で起きて泣いて、ミルク与えたけど足りなさそうにしてて、抱っこしてたら寝て、5時に起きました。

5時は添い乳したのですが、30分以上もくわえてたので、ぐずぐず言いましたが離して、私は出勤の準備しました。

ほんと夜中すごく寝てくれる子とか、寝ぐずりしない子とか羨ましくてたまりません!

毎日寝かしつけがしんどくてイライラしてます。

お互いがんばりましょう!

• mmm.

mmm.

同じなんですね😭💦
    夜寝る前の授乳をミルクにしてみようかな?(>_<)でも完母なので久しぶりのでミルク飲んでくれるか不安です💦
    本当にぐっすり寝てくれたことないから毎日ストレスでしかないです😭いつになったら朝まで寝てくれるのかな(´・_・`)

• 6月9日