※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばみそ
子育て・グッズ

下の子で初めてバウンサーを使う方、上の子がイタズラしないか心配です。同じ経験の方、ストッパーの有無や対策を教えてください。

バウンサーを下の子で初めてお使いの方、いらっしゃいませんか?

上が双子の1歳7ヶ月で、下の子が現在1ヶ月半の3兄弟なのです。下の子で初めてベビービョルンのバウンサーを購入しようかと検討しているのですが、上の子達が珍しがって遊んでしまわないか心配しています。

同じように、兄弟がいて、下の子からバウンサーを導入された方、いらっしゃいましたら上の子がイタズラしなかったか、また、ストッパーなどでそれが防げるのかを教えていただきたいです。

コメント

たろmama

上の子が一歳半で、下の子がもうすぐ二ヶ月です!
ベビービョルンのバウンサーを上の子の時に購入し、つい最近下の子にも使わせました。私が近くにいるときはちょっかい出しませんが、少し離れると激しく揺らそうとしたり、耳や目を触ろうとします(>_<)
今は私か旦那がそばにいる時にだけ使ってます!バウンサー自体はとてもいいです!平たく折りたためるので持ち運びもよく重宝しました◎

• さばみそ

さばみそ

ご回答ありがとうごさいます!
    やはりイタズラはありますよね(´・ω・`)目を離さないようにするのが大切ですね!
    使用感もありがとうございます(^○^)

• 6月9日
  • たろmama

たろmama

家族みんなでご飯を食べる時などバウンサーに乗せて横に置いておくと下の子とっても嬉しそうにニコニコします(*^^*)それにバウンサーに乗せておくと上の子に踏まれる心配がないのでいいです◎
    上の子もダメだよと言い聞かせていけば段々理解すると思うのでこれからもバウンサー活躍させたいと思います♬

• 6月9日
  • さばみそ

さばみそ

まさに使いたいタイミングは食事の時間なんです(о´∀`о)
    側に一緒にいられるのがいいですよね♪
    重ねてありがとうございました!

• 6月9日
Maiky

支援センターに行ったときに、保育士さんがバウンサーを出してくれたのですが、近くにいた1歳半くらいの男の子が興味津々ですぐに寄ってきて乗ろうとしたり、
赤ちゃんを乗せたあとも、バウンサーをガタガタ揺らしたりして結局うちの子が使うのは諦めました(^◇^;)

ストッパーしても、バウンサー自体をガタガタ揺らしたりするので、あまり意味ないかとヽ(;▽;)ノ

でも、赤ちゃんの居場所としては、上の子に踏まれたりする心配がないし、大人の目の届くところで使うならいいかなと思いますよ(*^^*)

• さばみそ

さばみそ

よその子ですら魅了してしまうんですね…!(^^;
    バウンサーに任せっきりにせずに、自分の隣に置いておくようにすれば、いい居場所になってくれそうですね(^○^)

• 6月9日
  • さばみそ

さばみそ

ご回答ありがとうごさいました!

• 6月9日