※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クボみ
子育て・グッズ

5カ月の女の子の服装について質問です。暑くなってきたので長袖の子供服を新しく買いたいです。セパレートの服装がいいでしょうか?肌着は必要ですか?おすすめの肌着も教えてください。

生後5カ月女の子の服装について質問です。

子供服が長袖しかなく、最近暑くなってきたので新しく買おうと思っています。

そろそろセパレートの服装のがいいのでしょうか?
また、肌着は入りますか?入る場合、どういうものがオススメか教えてほしいです!

コメント

ココア

セパレートの服別に良いですが、首が座るまではかなり着せにくいです、
首が座ってお座りが安定してからの方が無難だと思いますよ。

• クボみ

クボみ

お返事ありがとうございます!

なるほど!
    お座りが安定した頃にセパレートの服にしようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月2日
はじめてのママリン🔰

お洋服はセパレートでもロンパースのどちらでもいいかと思います!

肌着はロンパースがいいですね✨
半袖やタンクトップ型が👍️

• クボみ

クボみ

肌着はロンパースですね!
    さっそく買ってみます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

肌着は要ると思います!マメに汗かくたんびに着替えさせられるなら別ですが…

5ヶ月ならセパレートとか普通に着せてましたよ。ロンパースとかより楽なので。

• クボみ

クボみ

やっぱり肌着いりますよね!
    色々調べると、暑い日に肌着を着せてたらかわいそうというのを見たので💦

買うことにします!

• 5月2日
ショコラ

保育園に預けるのが来年なら、肌着はまだロンパースタイプで良いと思います😊

また、大人と同様インナー(肌着)はずっと着せた方が良いですよ✨

私は、1歳未満の時はGAP率高めで、特に夏は写真のようなトップスにもなるようなロンパースにズボンとか履かせていました🥰

写真左側のような服の場合、肌着はユニクロのボディースーツ(肌着)を着せていました❤️

• クボみ

クボみ

GAPの洋服可愛いですね😍
    トップスにもなるようなロンパースとても参考になります!

ユニクロですね!
    さっそく買ってみます!

写真付きで答えて頂いてありがとうございました!

• 5月2日