※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

夫が帰宅が遅く、赤ちゃんの世話で疲れているママ。息抜き方法を知りたいです。

生後3ヶ月の息子がいます。
コロナのせいで外出もできず、
夫も小売業なので帰ってくるのは18〜19時
最近は昼間のぐずりもひどい時もあり
しかも完母なので夜通し寝た試しなんてありません
かわいいのに頭がおかしくなりそうでつらいです
皆さんこんな状況の今、どうやって息抜きしてますか?

コメント

あたん

うちも実家に1ヶ月以上帰ってないし
旦那は23時帰宅です💦
授乳も夜間3回してます。
散歩に行くってのと
昼にたまに贅沢して美味しいもの
テイクアウトしてます!
あとは今GWで旦那が休みなので
構って構ってって感じで話聞いてもらってます

• へも

へも

県外なので尚更寂しく感じてます😔今は仕方ないんですけどね😖💦
    旦那もまとまった休みがあればいいのですが
    シフト制なのでなかなか😔
    皆さんやっぱりテイクアウト利用されてますね!
    わたしもやってみようと思います😳💕ありがとうございます!

• 5月2日
みっふぃ🐰

こんにちは!
ちょうど同じ月齢ですね(^^)
うちも昼間の寝ぐずりが酷くて参ってます💦
旦那さんがお休みの日はありますか?お子さんは哺乳瓶でのんでくれますかね?
お休みの日の前日に旦那さんに夜のお世話をお願いしてみてはいかがでしょう?
粉ミルクがダメなら搾乳したものを用意しておいて。
他の方も書かれていたように美味しいものを食べるのも良いかと思います!
私は外出自粛といえども、午前中の朝寝を散歩じゃないと寝てくれない為、家の周りをお散歩してますよ〜!

お互い大変な時期に外出自粛で気が滅入りますが、旦那さんに色々話して、弱音を吐けるところではいて、頑張り過ぎずに乗り越えましょう!!

• へも

へも

哺乳瓶でもミルクでもなんでも飲みます🍼⭐︎笑 
    旦那が夜が本当に弱くて、泣き声にすら気づかないときがあって😭💦
    昨日の夜中は起きてくれて、久しぶりにオムツ替えだけ頼めました🥺
    ネントレもしないといけないと思ってて、
    お昼寝もなんとかセルフでネンネさせたいと思い
    頑張ってますがなかなかうまくいかなくて😭
    色々一気にやろうと思うからこんなに思いつめてしまうんだと思います😔💦
    保活も先が見えないし、そうなると育休も延長だし…って😂💦
    旦那に思ってることを言ったら、明日気分転換に車から降りずにぐるっとこのあたりをドライブをする事になりました🚗⭐︎
    皆さん頑張ってるので、私も息抜きしつつ頑張りたいと思います😊ありがとうございます😊⭐︎

• 5月2日
  • みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

良かったですね!旦那さんとのドライブ、楽しんできてください(^^)
    なかなか頼めないかもしれませんが、お母さんが倒れたら、元気なくなっちゃったら赤ちゃんも悲しいし困ると思います!もちろん旦那さんも。

頑張るのもほどほどに、こんな時期だからテイクアウトとか活用してのんびりやろうと思ってます〜! 
    お昼のネントレも私もやってますが、なかなか苦戦してますが、赤ちゃんのペースに合わせて、時には赤ちゃんと一緒にお昼寝しちゃいながらやりましょ! 
    笑顔で過ごせるように、色々と妥協しつつやってます。それでもつらい時は辛いです。
    まずは自分頑張ってるー!って自分で褒めてあげましょう!!(コメントとはいえ、ほぼ自分に向かって言ってるので、ご了承いただければ…笑)

• 5月2日