※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

アパートの騒音問題で心が折れそうです😣1番下の子が産まれる1ヶ月前に引…

カテ違いでしたらごめんなさい
アパートの騒音問題で心が折れそうです😣
1番下の子が産まれる1ヶ月前に引っ越して
挨拶回りに行きました☺
小さい子ども3人がうるさくすることが
あるかもしれないこと
4人目が生まれるので夜泣きがあること
なるべく対策をとり努力しますので
よろしくお願いしますと伝えました。
が、上の階の方から約4ヶ月の間で3回の苦情が…。

21時以降は子ども達を歩かせないで
20時半から寝かしつけをして(2ヶ月の子も)
日中も部屋のなかで騒がせないでと😞
夜トイレに行きたいと行かせると
何時に足音が聞こえたよと
授乳の時間で泣けば何分泣いてたねと
必ず翌日言われるのです😞
私達が玄関でるまで待ち伏せして言われます。
酷いときは夜遅くにピンポンがなります。

しかし言うわりには22時から洗濯機が回り
朝4時過ぎから仕事なのかバタバタしたり
土日の朝もはやくから掃除機の音が聞こえたり
(必要以上にガチャガチャ音がします)
週に1回ペースで夜中に壁を殴るような音も聞こえ
こちらも伝えたのですがこれは生活音だから
夜中は子ども(21歳)の寝返りで不可抗力だと
私達は悪くないですの一点張りです😖

管理会社に先に苦情言われたようで
気を付けてくださいと連絡をうけました。
(匿名でしたが相手は確実にわかりました)
こちらも迷惑していると言いたかったですが
逆恨みされても怖いなと思い言えず…。
もう退去したい気持ちでいっぱいです😞
半年未満は20万、1年未満は13万の違約金
みなさんだったらでますか?
義父の知り合いが持ってる物件があるので
そちらにお世話になるつもりです😣

コメント

deleted user

上の階の方怖いですね!😱
揉めたら何されるかわからないし私だったら引っ越します💦

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    こわいですよね😨
    先日息子がその方(40代)に
    「おばちゃん!」と
    呼び掛けたら
    「おばちゃんじゃない!」
    とガチ切れされました💧

    上の階の方がいない時
    だけがほっとできる時間です😣

    • 5月2日
deleted user

何だか普通の神経の人とは到底思えないので、何かある前に引っ越します💦
お金もったいないですけど、お子さん達の命、ママさんの心の安定の為にも引越しの検討をお勧めします😭😭

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    まともに話ができなくて
    旦那には威圧的な態度で
    私には笑顔で嫌みな態度で
    使い分けてるようです😨

    2階だてのアパートで
    よそのおうちだから
    階段上らないでねって
    いうのに自分は
    1階の私達のスペースに
    ものをおいてたり
    ゴミが捨てられてたり
    自分はいいのか、と
    不思議です💧
    現金給付、予定外で
    引っ越し費用に
    なりそうです😣

    • 5月2日
みりりん

お疲れさまです。えー、出たいですね。でもお金かかるんですよね、分かります。私も今のところを出たいのですが、30万かかります。。、正直、コロナで、それどころでもないけど、毎朝ストレスですね。。、
年齢を見るとお子さんまだ小さいですもんね、下の方からではなくて、上の方からなんですね。
確かにうちも下の小学生の子のドタバタは聞こえますが、マンションだし仕方ないね~って話してて、今は、うちも赤ちゃん生まれてうるさいと思うし、何か言われたことは今のところないですけど、
自分のことは案外みんなわかんないですよね。でもお互い様って思ってくれる方も居るから、困る方ですね。。、上の方。。、
引っ越せればいいけど、簡単じゃないし。。、
何の解決にもならなくてごめんなさい(><)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    みんな、小さいんです😣
    私達が望んでこの歳の差
    なので頑張らなくては!と
    思う部分もあるのですが😢
    2階建ての上の階の方からの
    苦情なんです。
    1階からの音は響くけど
    2階からの音は漏れないと
    その方に言われました😖

    今、登園自粛お願いしますと
    言われていて自宅保育で
    日中うるさいから
    保育園預けたら?と
    言われてしまいました😢
    自分が帰ってきたら
    ゆっくりしたいんだそうです😣

    • 5月2日
(  ̄ー ̄)

お金かかっても出ますね。
次はお子さんが多く住むとこや市営住宅とかのほうがいいかと…😭💦💦

相手の性格によりますけど😅

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    実は同じくらいの年齢の子が
    多い集合住宅で
    同じアパートの私達除いた5世帯中3世帯が
    同級生でした😣
    上の階の方は21歳17歳の
    息子さんと3人の世帯で😢

    次は一軒家の賃貸なので
    今よりはいい生活が
    できそうな気がします😣

    • 5月2日
ビッグマム

大丈夫ですか?
なんだか普通の人じゃないと思います😞
日中の事まで言われるとやってけないですよね😓
しかも自分も子育てしてらっしゃる方なのにもかかわらずそれはだいぶおかしい人なんでしょうね😞
話ができない相手なら退去してストレス無い方がいいんじゃないですかね😓

私も3人目産まれてた時になかなか外に行けず長男 長女が家で騒いだりしてて21時以降も遊んだりしていた+ペットの足音とか夜泣きとか色々で下の階の人からうるさいと言われました😞
そのくせ自分達は夜中2時とかから洗濯回すしめっちゃうるさいしで結構こっちも我慢していたのもあって下の階人がいいに来た時に言い返しました😅
まあまあきつい言い方を私はしたので下の階の人はなにも言わずに帰られました。
その後はお互い普通にしてます(^^)
ストレスになるぐらいなら退去がいいと思いますよ(^^)