※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃんmama♥
雑談・つぶやき

39w5d、出産予定日2日前のマタママです。今日の早朝、旦那から離婚を突…

すみません、この場を借りて愚痴らせてください。

39w5d、出産予定日2日前のマタママです。
今日の早朝、旦那から離婚を突きつけられました。

理由は、、仕事場への交通費、家賃等の支払い等で
月に20万円以上かかっているということです。
現在は私の実家の近くのアパートで暮らしています。

旦那のお給料は月に25万〜35万円ほど、
私が産休中のため、食材費以外は
ほとんど旦那のお給料から出してもらっています。

いま住んでいる場所から旦那の仕事場までは
下道で一時間ほどなんですが、
朝なかなか起きることができず、
毎朝高速を使っているため、交通費がばかになりません。


授かり婚でした。
実家の近くに最低二、三年住むことが
私の両親からの結婚の条件でした。

しかし以前より、旦那から
会社に近いところに引越したい、
支払いが厳しすぎる、と相談されていたのですが、
出産を控えているし、初産のため
私自身不安もあり、
今は引越しは考えられないと伝えてきました。

支払い等が重なり
旦那のお給料では賄えなくなることも多く、
私の貯金を崩して
旦那へ月に2万円ほど渡していました。


しかし、昨日旦那から
友達と遊ぶ時はいつもお金を出してもらっていることを
打ち明けられ、
支払いが多くて馬鹿らしい、
引越しができないなら離婚する、
親権は私に譲る、と告げられました。


やめるやめると言った煙草も結局やめられず、
出産間近な私を置いて夜中に出歩いたり、
家では携帯ゲームばかり。

自分勝手な話かもしれませんが、
煙草代とか、高速代をもう少し控えれば
どうにかなったのではないかと
どうしても思ってしまいます。

私自身、生まれてくる子どもの為にも
どうしても離婚は嫌で、
お金が貯めるまで
お互い実家で別々に暮らしてみないかと
話してみたんですが、
別々に暮らすのなら結婚してる意味がないから、別れる
と言われました。



初めての子育てで不安だということを話すと、
お前がきちんと子育てについて勉強しないからや、
とも言われました。

私が実家に頼りすぎなんでしょうか。
私が旦那の気持ちを理解してあげられてないのでしょうか。


親権の話もされ、
子どもが可哀想で仕方ない。
こんな親でごめんね、って謝ることしかできない自分が
本当に情けない。




コメント

はるママ*

失礼ですが、家賃はおいくらぐらいなのでしょうか?

旦那さんは自分勝手だと思います!
どんな理由であれ予定日2日前の妻に離婚を突きつけるなんて…

今すぐ引っ越ししたとしてもまた、引っ越し費用にも相当お金がかかると思います。
今できる事は旦那さんに子供を産まれた将来のことも考え、改心してもらうしかないように思えます(>_<)

交通費削減のためにあんみんちゅさんが朝頑張って起こしてあげたり、
子供のためにも少し遊びや煙草を減らす努力が出来ないか話し合い、、(>_<)
引っ越し以外に削減できる事はたくさんあると思います!
正直ご主人には一切協力体制も見られないし、離婚したいのもお金だけじゃないんじゃないかな、って思えちゃいます…

自由が欲しいとか、、

  • ゆあちゃんmama♥

    ゆあちゃんmama♥

    たまさん、返信ありがとうございます( ; ; )

    家賃は駐車場代込みで
    七万円ほどかかっています。

    一応毎朝早めに起こしているんですが、
    なかなか起きられません。
    あと15分寝るとか、、
    以前布団を剥がすと、キレられることがあり、
    なかなか無理に起こせないでいます。
    情けないです、、

    旦那はもうすぐ27歳になります。
    まだ自由に遊びたい時期なんでしょうか、、
    煙草を減らしたり、少し金額を抑えたりの
    提案も何度もしてきましたが、
    無理、だそうです。

    旦那に
    立ち会い出産をお願いしていましたが、
    私も冷静でいられなくなり、
    もう来てくれなくていいと伝えると、

    今日夢に赤ちゃんが出てきたから
    立ち会いだけはさせてほしい、
    と言われました。

    • 6月9日
  • はるママ*

    はるママ*


    いつ陣痛が来るかわからない状態なのに…
    出来るだけ気持ちゆっくり休めてくださいね(>_<)

    交通費、家賃等の支払いで20万以上とあったので家賃が相当なところだと思ったのですがそんなこともなさそうですね。。

    わたしは今年26で同年代です、男性は遊びたい時期かもしれませんが
    子供が出来た以上それなりの責任感は必要だと思います、、
    パパになる自覚ないように見えます…

    ご主人は離婚する前提で立会うつもりなんでしょうか?(>_<)
    赤ちゃんと会って自覚が芽生え、気持ちを切り替えてく減るといいですね…

    なにも解決にならない回答で申し訳ないです(>_<)

    • 6月9日
  • ゆあちゃんmama♥

    ゆあちゃんmama♥

    ど田舎でこの金額なので、
    旦那の会社の近くに引っ越したとしても
    さらに家賃が上がるだけにしか
    思えないです、( ; ; )

    私も今年26なので、同い年ですね♡
    勝手に親近感わいちゃいました(^_^)←


    離婚することは
    自分の中で既に決めていて、
    それでも立ち会うそうです。
    私自身、
    もう立ち会ってほしくない気持ちも
    出てきていますが、
    赤ちゃんはパパに会いたいだろうな
    って思うので、お願いしようと思っています。


    お話聞いてもらえるだけで
    すごく救われたし、
    気持ちが楽になりました( ; ; )
    本当にありがとうございます!

    たまさんも、
    もうすぐ出産ですね♡
    出産前なのに
    こんな話聞かせてしまって申し訳ないです。。

    たまさんも、
    元気で可愛い赤ちゃん産んでください(´ω`)♡応援しています

    • 6月9日
  • はるママ*

    はるママ*


    同い年!嬉しいです♡

    ずるいご主人ですね…(/ _ ; )
    わたしだったら断ります(>_<)赤ちゃんにはごめんね、と謝って。
    出産直後のあんみんちゅさんのお気持ち、、心配です(>_<)
    どうか無理なさらないでくださいね!

    予定日当日を迎え産まれてきそうもない我が子に不安ですが、頑張ります!笑
    あんみんちゅさんも、頑張ってください!(>_<)♡

    • 6月9日
えぽ

いつ産まれてもいい、この状況で、何で⁉︎って感じですね。大丈夫ですか?
旦那さんは、結婚する際に、あんみんちゅ。さんのご両親の条件を納得されてはいなかったのですか?それだったら、最初に生活して行く中で、交通費が馬鹿にならないからと、話し合えば良かったと思います💦
納得いっての事だったら、旦那さんも努力するなりして、それでもガソリン代が馬鹿にならない、これから子供を育てて行く中で、職場が遠いのは不便と感じるなら、その事を、旦那さんから、ご両親に話しをしてもいいと思います。
今この状況で、あんみんちゅ。さんに、引っ越し出来ないなら、離婚‼︎って、、、😓
26、27なんて、いい大人だと思いますよ^^;

  • ゆあちゃんmama♥

    ゆあちゃんmama♥

    返信ありがとうごさいます( ; ; )

    出産前にこんな話、本当に情けないです。


    実家の近くに住むことは
    最初から納得していなかったようです。
    昨日私がその話をすると、
    とにかく結婚を両親に許して欲しかったから

    住む場所については反論できなかった、
    と言っていました。

    旦那本人は
    俺は努力してるのに!と言っていますが、、

    たしかに仕事は今まで以上に
    頑張ってくれているようですが、
    出費を控えるために
    なんの努力をしてくれているのか
    わかりません。

    • 6月9日
  • えぽ

    えぽ

    ん〜〜っ、でも、とりあえず今言わないでよーっ‼︎って感じですよね💦
    私もあんみんちゅ。さんと一緒で、もういつ産まれてもいい状況なので、もしそんな事を言われたら、、、>* ))))><

    • 6月9日
  • ゆあちゃんmama♥

    ゆあちゃんmama♥

    本当それですよね( ; ; )
    今のままだと
    不安を抱えたまま出産してしまいそうです😓泣

    わ、週数いっしょですねー(〃∀〃)💕
    えぽさんに
    元気な赤ちゃん生まれますように♡

    • 6月9日
  • えぽ

    えぽ

    あんみんちゅ。さんが、少しでも不安なく出産出来ますように❤︎
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 6月9日
  • ゆあちゃんmama♥

    ゆあちゃんmama♥

    ありがとうございます( ; ; )♡
    お互いがんばりましょう(´ω`)💕

    • 6月9日