※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居中の舅が夜中に頭から転倒、出血し救急搬送しました。頭部CTも異常…

同居中の舅が夜中に頭から転倒、出血し救急搬送しました。頭部CTも異常ないとの事で返されました。
認知症なので理解力がないです。
杖歩行していますがバランスが悪く転倒しそうになるのでリハパンに用を足しパンツを交換するように話しましたがトイレに行きたがり先ほどもトイレまでいきました。
仕事柄慣れてはいますが、頭にきて「また転んだらどうするの!少し言う事聞いて!」と強く言ってもダメです。
ケアマネに連絡し相談してみますが、4点歩行器などは、介護用品店に直接行ってもレンタルできるものなんですかね??詳しく分かる方アドバイスお願いします。

コメント

ママママリ♡

ケアマネしています!
仕事に加えてご自宅での介護、本当にお疲れ様です!
レンタルですが、初めての物でしたら担当者会議が必要になるのでケアマネさんを通してあげてくださいね!

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、杖は使用してますが、4点歩行器は初めてです。早急にケアマネに相談してみます。

• 5月2日