※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

昨日病院で心拍確認し順調と言われたが、大量出血で流産か。2年前にも流産し、不妊治療を経て妊娠。病院に血の塊持参すべきか。

日付変わって昨日ですが6w4dで病院に行き、心拍確認もして順調ですよと言ってもらったのですが、さきほど大量に出血し、大きな血の塊も出たのでおそらく流産かなと思います。
2年前にも流産し、そこからなかなか妊娠せず、不妊治療を重ねてやっと妊娠したと思ったのですが…。

夜が明けたら病院に連絡して診てもらうつもりですが、血の塊は持って行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

ayu

私なら今電話をして状況を伝え病院側の指示を仰ぎます💦

• しほ

しほ

パニックのあまり救急外来に連絡するという発想が抜けており、コメントを見て電話したところ、すぐに来てと言われ、切迫流産ということがわかり、しばらく入院することになりました。指示がなければそのまま自宅待機していて流産したかも…と思うとぞっとします。助言本当にありがとうございました。

• 5月2日
こりあん

わたしも5週の時タラタラと止まらないくらい大量出血をして、しかも塊が2回ほど
ドゥルンって便器に落ちて
もうこれは流産したんだなっておもってすぐ病院むかいました!
そしたら赤ちゃん無事で
絨毛膜化血腫というものでした😹💦
なのでまだ望みはあります!!赤ちゃん無事でありますように🙏🥺
塊わたしは流しちゃいましたが、看護師さんからもってきてほしいのあとでいわれたのでもってってみてください

• しほ

しほ

6〜7センチくらいの大きな血の塊が出たので、ああもうこれはダメだ、と思って半分諦めていたんですが、赤ちゃん生きていてくれました!助言の通り塊も持っていき、先生が見てすぐ「これは血の塊だけで、赤ちゃんはいないですよ」と言ってくれました。切迫流産で入院になり、心配な状態は続いているのですが、赤ちゃんを信じてがんばります!

• 5月2日
  • こりあん

こりあん

赤ちゃん無事でよかったです😍✨✨
    はい!入院大変ですが
    赤ちゃん信じてがんばってください💕

• 5月2日
りんご

私も2度、初期でお別れの経験しました😣

血のかたまりはまだ持っていたら、念の為ビニールに入れたほうがいいです!

私ははっきり胎嚢とわかるものが出てしまいましたが、
まだ血の固まりだけなら望みはゼロではありません。
明日朝イチで病院にかかれますように…

• しほ

しほ

以前、流産したときは稽留流産で手術処置だったので出血の経験がなく、あまりにもたくさんの血や塊が出たのでもうダメだと呆然としてしまいました。血の塊も持っていき、見てもらったら「血の塊だけで、赤ちゃんは出ていないですよ」と言ってもらえました。切迫流産ということでそのまま入院になり、安心はまだできませんが、休みなさいというサインかなと思い、じっくり安生に過ごして乗り越えようと思います!

• 5月2日
  • りんご

りんご

入院となったのですね💦!
    でも、赤ちゃんご無事で本当よかったです😭✨✨✨!!

入院は不安でおつらいかと思いますが、
    すぐ診てもらえる病院に居れるのは何より安心だと思います☺️

ゆっくりお身体休めてください✨✨

• 5月2日