※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

2人目妊娠中に離婚し、実家で娘と息子と過ごすシングルマザー。近所のおばさんとの関係が悪化し、父からの食事のお裾分けに戸惑いを感じている。自分を嫌われているのではないかと不安に思っている。

2人目妊娠中にいろいろあって離婚したシングルです。
今は実家でお世話になってます💧
こんなご時世ですので、娘の登園も自粛してますが家にばかりいても限界なので昨日娘と息子と近所を散歩しました。
実家の隣の家のおじさん、おばさんが2人で外にいたので挨拶しましたが、おばさんにはシカト?されてそのまま家に入っていってしまいました😓
聞こえなかったとかはないと思います。
実家は父親しかいないんですが、週末は夕ご飯のおかずをお裾分けしていただいたりしてます。(かなりの田舎なのでよくあります笑)
家にいるのが父だけなら持ってきてくれる時は声をかけて置いていくみたいなのですが、父がいなくて私だけとか、父も私もいたりする場合は何も言わずに玄関に置いて帰って行ったりします。
声がかからないのでもちろんすぐ気づかない時もあって、気づいた時には腐ってたなんてことも何回かありました。
珍しく私に話しかけてきたな〜と思ったら、孫が使ってたおもちゃあげるよ〜と持ってきてくれましたが、壊れていたりめちゃくちゃ汚かったりしました。ゴミを押し付けられたかな?と思うレベルで…
私、嫌われてますよね…😂
昔は普通に話せていたのに、いつからかこんな感じで。
思い当たることはないです。
おじさんとは普通に話せます。
田舎ってこともあって、シングルだと白い目で見られるのかな…

コメント

うちの実家も一面田んぼの田舎ですけどシングルなんて山ほどいますよ😅
帰省時期が最近なら、コロナとか関係ないですかね?
あとは痴呆が始まってる可能性もありますよ😅

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    何年か前からそんな感じなんです💧
    確かに、コロナが始まってすぐぐらいで帰ってきてしまいましたが😓
    同じ市内ですぐ近くに住んでました😥
    痴呆ですか💦
    そんな年寄りではないはず😅働きに出ていらっしゃいますし、多分60前後です🤔💦

• 5月2日