※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は心がひねくれています。旦那にイライラして、1歳9ヶ月の娘の手形を…

私は心がひねくれています。

旦那にイライラして、1歳9ヶ月の娘の手形を取ってパパに誕生日プレゼントとしたやつを破いてしまった。
情けない悔しい自分がこんな人間で恥ずかしい。

私は旦那に裏切られました
妊娠が発覚しタバコを辞めると、本当にやめられていると思って信じきっていました。
1回目、妊娠後期にワイシャツのポケットから吸殻が出てきて問いただしたら貰いタバコをしたと、普段は辞めてる
と言い、もうやめてね
と言って終わりました。
2回目、私が里帰り出産をして母親になりはじめての時間をボロボロになりながら我が子を育てている間に電子タバコを買い直していた、この事を知るのは半年後、半年間私はずっと嘘をつかれていました。
3回目、今年のはじめ、またワイシャツのポケットから吸殻、問いただすと、顔は明らかに焦っているのに嘘を突き通す、結局認めて謝る
だが私は許せなくて電子タバコを買い好きにしてと渡しました。

旦那の実家に帰った時、地元の友達は子供がいるけどタバコを吸っていました、それを見て、吸いたいなら吸っていいけどちゃんと私に言ってねと言いました。
なのに嘘をついてまで吸っていました。

未だにその事が許せなくて優しくできない時があります。
楽しく過ごせている時もあります、でもやっぱり裏切られた、と言うことが忘れられません。

娘を出産して母子同室になった日の夜、旦那は毎日来てくれて泊まってくれていました。
でもその夜娘が泣き止まなくてアタフタしていた私に背を向けて耳を塞ぐようにして毛布を被り寝ました。
私はそれを見て絶望しました。なにこれと。
仕事から帰ってくると娘を可愛がってくれてました。
でも夜中起きてミルクをあげるわけでもなく。
旦那にはいつも通り目覚めのいい朝が来る。私はボロボロで
何回も限界が来てその度に私の気持ちを伝えて来てたはずです。

旦那は穏やかで鈍くて優しくて娘が大好きです。休みの日は必ずどこかへ連れて行ってくれて楽しませてくれます。
(今はコロナのため自粛してます)
娘が大好きで愛しているのは分かります。でも愛しているだけで娘は育たない。

最近は子育ても家事も前よりは積極的にやるようになってきました。本当にやっとの思いです。

私に欲しいものがあれば買ってくれるし優しいし、私のこの面倒臭い性格を分かってくれているのは旦那さんだし好きだからこそやっぱり許せなくて、嫌いだったら逆に割り切れてたのかもしれないです

娘が生まれて間もない時に協力してくれなかった時を思い出すと2人目を欲しくても、いらないって思ってしまうようになりました。

私は精神的におかしいのでしょうか。
自分で時分が嫌です。
こんなに嫌味な人間でひねくれている事がすごく嫌です。
大声で泣きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコ奥様に言われて辞めなきゃいけなくて、将来のために辞めたいけどなかなか難しいのではないでしょうか?

お仕事や喫煙者長ければ毎日だとタバコ辞めにくいと思います。
私の
旦那も嘘ついてました、でも頑張って本数減らして努力してくれました今は吸わなくても大丈夫なくらい止めれました。タバコ辞めるって言っても一年くらいは時々我慢できずに吸ってたみたいです。
ポケットにライターや吸殻やたくさんありました。辛かったです。旦那は
我慢して本数減らしてるとタバコが不味くなってきてやめれたみたいです。今は吸いたくないそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、自分が吸わないから旦那にも吸わないでと最初は押し付けていいました。
    そこは良くなかったなと反省です。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

大声で泣きましょう!!多分色々疲れて限界なんだろうなぁと思いましたよ(^^)泣きましょう!!
ご自身でも多分頭では理解されてるように、たしかに旦那さんひどい部分もありますが、それ以上に良いところがたくさんある素敵な旦那さんに思いますよ!旦那さんが色々言い出せないのははじめてのママリさんに心配かけたくなかったり、大変そうで怒られそうに思ったりするのかなと思いました。育児も最初は男なんてそんなもんですよ!きっと本来のママリさんなら忘れちゃえるようなことも、今は精神的に余裕が無くて思いつめちゃうのかなと思います。
おいしいもの食べたり、ゆっくり寝たり、子供を預けて出かけたり(今すぐは難しいですが)、ご自身を癒す方法を旦那さん以外で考えられたらどうかなと思いました。
完璧な人間なんていないんですから、十分素敵な旦那さんなんだろうなと思いましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて優しい方なのですか😢ありがとうございます😢💕
    嘘つかれたことを引きづり悲観的になってました😔
    そうですよね!旦那には私には無いいい所がたくさんあります!過ぎたことを忘れる訳じゃないけどいつまでも引きづらないでこのご時世だし楽しく過ごせるようにきりかえます!本当にありがとうございました😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

タバコは許しましょう?何十年も
家族養うってすごいことしてますから努力してね、身体に悪いから気をつけてほしいでいいと思います。タバコは
なかなか辞めたり上手くいかないそうです
m(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の友人に子供がいる人がいます、その友人と地元で集まった時にその人たちはタバコを吸っていました、私はそれを見て子供の前で吸わないなら別にいいかなと思い
    吸いたいなら我慢しないでまた前みたいに吸ってもいいけど私に隠さずちゃんと言ってね。と何度も言った挙句のこの嘘つかれたことが私は許せなかったんです。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族だから長い付き合いになるだろうし誓い合った仲で長い喧嘩しててもメンタル辛いでしょうし簡単に止めれないもの旦那さんは苦しんでいると理解しつつ、穏やかな対応取るといいですよ。
    言いたいこと言ってすっきりしてももやもやすることもあるんだなって、我慢していた方がいいかなってアドバイスです。私も 修復なかなかできなかったので
    (笑)たくさん辛かったので。
    良かったら(笑)
    解決できたらいいです仲良くされることを願ってます。

• 5月3日
マーファ

嘘つかれたっていう事実がいやですよね😭
しかも命かけて産んだ子のお世話をしているときに!
ひねくれてなくて、素直な感情だと思います。
好きだからこそでもありますよね!

私も産んだ2週間後に後輩の女の子とのLINEのやりとりみてむかつきました!😡
(浮気したわけではないけど必要のないやりとり)
気付いたのは息子が8カ月くらいの時でした。

浮気ではないのに1人の時ボーッと考えてむかつき、まだむかつくという事は許せてないのか、、となぜか落ち込みます😂

育児をして欲しいと願っても
やはり想像は超えてくれないと
気付いて、私はこれしてくれる?あれしてて。など
お願いするようにしました!!

旦那さんが娘さん大好きなのは
伝わってるんですね☺️👏
うちも息子が大好きで愛してる姿みたら、パパなんだなーとにこやかになります。

時間が経つにつれやはり怒りの感情が薄くなるのだと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!嘘をつかれたと言うことが本当にショックでした😔

こっちがこうして欲しいと願って思っているだけじゃ伝わらないって分かってても、分かってよ!と理不尽にきれちゃうときがあるので、わたしもちゃんと言葉にして伝えます!ありがとうございます😢💕

• 5月3日
ぴぃー

おかしくないですよ、毎日本当にお疲れさまです。
毎日毎日子供の世話で疲れて、自分の時間もなくて、余裕のない中でそんな気持ちになっても仕方ないですよ。
何度も裏切られているのに旦那さんのことを優しいとか穏やかとか、そんな事が書けるなんて質問主さんは嫌味でもなくひねくれてもなく心の奥底は優しい方なんだと感じます。
私が同じ立場なら、旦那の嫌で憎い部分を山ほど書いてしまったり、即離婚に持ち込む自信がありますからね笑
また、「愛しているだけでは娘は育たない」と書いてある所を見ると、
旦那の優しい部分だけ見ているのではなくちゃんと本質がわかっていてしっかりしている質問主さんであるとも感じました。
申し訳ないですがこんな質問主さんに対してその様な裏切り行為をする相手に対して2人目なんて一切考えなくていいですし、なんなら旦那を正そうなんて考えもやめた方がご自身の為です。
タバコを止められない、嘘をつく、不都合があればずっと隠し通す、そんな旦那さんの素は死ぬまで変わりません。
私としては次の段階として離婚を突きつけるステップに入ってもいいと思いますが、お子さんも小さいしご自身が職や資格を持っていなければいきなり離婚なんて難しいでしょう。
まずは、自分自身を責めるのをやめるところから入ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の事を優しい方なんて言ってくれてありがとうございます😣嬉しいです😢
    本当に離婚を考えた時期がありました。

確かにそうですよね、自分ばかり責めても相手は何も感じないし、日頃の自分の頑張りを認めて上手くコントロールして行きます

• 5月3日
たた

きっと限界なんですよ、コロナの自粛もあり、制限がありますから。

旦那さんが嘘をついていたという一件で、溜まりに溜まったものが溢れてきているのだと思います。
はじめてのママリさん、頑張ってらっしゃいますね。私も旦那の言動で、精神かき乱されたので、なんかわかります。
治まるのを待つしかないです。もう忘れて、許すしかないんだって、わかっています。けれど、にっちもさっちもいかない状況で…。
できることをしましょう。自分に言い聞かせてます。

はじめてのママリ🔰

嘘はいけないですよね。
私も同じような感じなことがあったら嘘ついたなー!😡って切れてしまいそうですが。
今こうやって客観的にみると、子どももそうなんですが怒られると思ったら隠してしまうんですよね。
正直に言っても怒られる→なら隠そう!ってなるんです。
確かにタバコって百害あって一理なしですが、タバコ吸うのに了承得ないと吸えないって干渉しすぎな気もします。
うちの主人もアイコス吸います。お金勿体ないなぁ。身体にも悪いのに。っと思いますが、家事育児協力してくれるしお酒も飲まないのでそこまで言ったらかわいそうだなっと思い禁煙までは言いません。
育児や家事に協力的なら少し多めに見てあげるところもあってもよくないですか?😊
多分すごく真面目で頑張り屋さんなんでしょうね。
たまには息抜いて手抜きしてみて下さい!
コロナで自粛モード。そろそろ長期化でストレスもやばいですよね…
お互いあと少しだと思って乗り越えましょう^^

ひまわり

すっごーーくわかります!
うちの旦那もパチンコ辞めると言っても1ヶ月しか持ちません。行ってないと嘘つくし、バイクも2回も勝手に買われてました。
異性と連絡取るのダメって言ったのに連絡取ってたり…
今となってはどうでもいいですけどね🤣その時はめちゃめちゃ腹立ちました!
ぜーんぶ最初はやってない、行ってない、否定からはいります(笑)うちの旦那も顔に出やすいんですぐわかるので問い詰めるとポロっと吐きます🤯
なんで嘘つくの?素直に謝ればいいと前に言ったことがあるのですが、素直に言ってもその後に怒るじゃんと言われて、確かに〜と思っちゃいました(笑)なので最近は、は?!と思ってもそこまで怒らないようにしたらすんなり自白するようになりましたよ!
きっとはじめてのママリ🔰さんの旦那さんも辞めようと思っても辞められない、怒られるから隠すんだと思います。タバコ吸ってもいいけど外で吸ってもらうとかお互い少しは妥協が必要ですよね!お金入れてもらって好きなもの買わせてもらってるなら余計に☺️
嘘つかれたら高いもの買ってもらいましょ!笑

私も上の子だけの時はあんなに旦那の嘘が許せなくてイライラしてたし、旦那のこと大好きだったけど今じゃ全く気になりません(笑)毎日大変だけど、上の子と下の子が一緒に遊んで笑い合ってるのを見ると旦那のことなんて吹き飛びます🤣
お金入れてくれて浮気しなきゃいいや〜って(笑)
子供2人も楽しいですよ!
ちなみに旦那は2人目が生まれてからミルクあげてくれたり、頑なに嫌がってた💩も変えてくれるようになりました!

多分お疲れなんですよね😭
なんとなく気持ちわかります。。
ストレス、疲労、睡眠不足が溜まり溜まっていませんか?😭

私も産後からずっとギリギリで生きているのでよく爆発して旦那にキレてます🤯

タバコはもう許した方がご自分も楽だと思います😊

旦那さんは嘘というか、こんな風に怒らせたくなくて本当の事が言えなかったんだと思います。。

うちの旦那も嘘ではないですが
私が怒らないように穏便な対応よくしてきますよ!!

たくさん泣いて、寝れる時に寝て、美味しいもの食べてリフレッシュしてくださいね😭

はじめてのママリ🔰

うちもです。約1年間、タバコやめたと騙されていました。いまだにむかつきますし、意志の弱い嘘つき野郎と尊敬もできなくなってます。なかなかやめられないから許すと優しい方がいますが私もそう思いたいです…。妊娠中こっちはいろいろ我慢してずっと気持ち悪くて命がけで育てて産んでるのにタバコすらやめられないって親になる資格ないって切れたことがあります。
私はもうタバコは諦めて何も言いません。呆れたというか。ただの共感ですみません😭

ひねくれてなんていないと思います。
本当になんて言えば伝わるかわかりませんが、本当に言葉にできないくらい胸が苦しくなるくらい。
いっぱいいっぱいで、
本当に本当に1人で沢山悩んで、抱えて、頑張ってこられたんじゃないですか?
もう限界で、余裕がなくなってしまっているのかもしれないです。

旦那さんはきっと辞めようと頑張っているのではないでしょうか?
わたし自身がヘビースモーカーでした。1日二箱吸っていました。
妊娠が分かってすぐに辞めました。
死ぬほど辛かったです。
わたしの旦那は、妊娠したらタバコ辞める。と言ったのに辞めませんでした。
生まれたら辞める。と言って辞めませんでした。
しまいには、iQOSが壊れてイラついて当たってきたりもしました。
もうめちゃくちゃ腹が立ちましたよ。わたしも。
辞めると言ったのに辞めてないのを何度も何度も怒った事があったので、私の旦那も隠れて吸っているんだと思います。

立ち合いを頼んだ時も、俺笑っちゃうからやめとくわ!と言われたり
妊娠線や、おっぱいが張ってるのを見て、気持ち悪いと言われたり。
本当に同じ人間とは思えないくらい最低なやつだと思いました。

比べるに値しないですが、
ご主人はとても素敵な旦那さんだと思いますよ!羨ましいです。
ただ、今は少しママさんが疲れてしまって神経質になってしまっているだけかもしれないですよね。

少しでいいので、本当にどうか、自分の時間を楽しい時間を好きな時間を作っておやすみになってください。
いつも本当にママさんお疲れ様です。😊