※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

ヘルペスについて教えて下さい。性器ヘルペスは口唇ヘルペスを持ってい…

ヘルペスについて教えて下さい。
性器ヘルペスは口唇ヘルペスを持っていても性交をしなければ移りませんか?

コメント

rere

舐められたらうつりますよ(˚ଳ˚)

• rere

rere

しなければうつりません。

• 5月2日
さくら

質問は口唇ヘルペスを持っている人は性行為をしなくても性器ヘルペスの人から性器ヘルペスがうつることはあるかってことですか??

口唇ヘルペスと性器ヘルペスは基本的には同じウイルスですが種類が違います。
性器ヘルペスを持っている人と性交すれば性器ヘルペスがうつる可能性があります。性行為がなければ性器ヘルペスは日常生活では殆どうつりません。

口唇ヘルペスを持ってるから性器ヘルペスにかかりやすいとか、反対に口唇ヘルペス持ってる人は抗体ができて性器ヘルペスにはならないとかもないです。

口唇ヘルペスを持っている人が発症中にオーラルセックスすると相手の性器に口唇ヘルペスのウイルスが感染し発症することはあります。