※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が昼寝をせず、夜泣きが続いている悩みです。昼寝時間や寝かしつけに困っています。断乳も考えたが乳腺炎になりやすい状況。何かアドバイスありますか?

友人の子供です。うちの子は2人ともそんなことなかったので何かアドバイス頂けたら嬉しいです!
1歳2ヶ月の男の子です。
夜は23時ごろ就寝しても1時間起きに夜泣きするみたいです。朝は6時か7時に目を覚まします。
最近は昼寝もしないみたいで…😭
起きてればおもちゃで遊んだり、ベランダで砂遊びしたり、散歩に行ったりと友人は寝てくれるように頑張ってるんですが昼寝を急にしなくなったようで困ってます。
以前からその子は眠りが浅く、昼寝も10分〜30分、夜も2、3時間おきに泣くようで新生児の頃の方が寝てくれてたと言ってます。
ベッドへ連れて行っても勝手に出て、絵本、リモコンなどを持ってくるようです。寝たフリをしても上に乗ってきたり、メガネを渡されたりするようで…
断乳も考えたみたいなんですが、出がいいようですぐに乳腺炎になってしまうようです。
何か手はないのでしょうか?しんどそうで😔
よければアドバイス下さい!

コメント

はじめてのママリ

ご飯はしっかり食べますか?
アトピーなどはないですか?
添い乳で、おしゃぶり代わりに寝ているのでしょうか?😊

• ひまわり

ひまわり

ご飯はよく食べるみたいです!アトピーもないようで、
    泣いたらおっぱいをあげてるようなので添い乳がおしゃぶり代わりのようです😔

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔
    やはり添い乳が原因かなーと思いますね💦
    お昼寝もしないんですよね?なら、夜寝るはずですよね😔
    きっと友人の方もお子さんの体力発散とかもしてると思うので…
    おしゃぶりを使ってみる→小児鍼をしてみる→それでもダメなら、睡眠障害かな…?と私なら行動します😄

• 5月2日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね…😭
    うちの子も昼寝しなくなっても夜はきちんと寝てくれてたのでなにもアドバイス出来なくて😔
    おしゃぶりは全く吸ってくれないみたいです😭
    小児鍼伝えてみます!ありがとうございます😊

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児鍼、先生の腕が良いところなら一回でもよく効きますよ😊

寝てくれるようになりますように🙆‍♀️✨

• 5月2日
りんご

やっぱ断乳ですかね?( ; ; )搾乳機があれば搾乳しつつって感じですかね、、

うちはいつもおしゃぶりで今日からおしゃぶりなしにしてますが(寝かせるまではギャン泣きで大変でした)昼もぐっすり寝てくれて夜もいつもは途中起きたりしますが今んとこうんともすんとも言わずにぐっすり寝てます、、

• ひまわり

ひまわり

うちも下の子おしゃぶりで寝かせているのでそろそろやめないとです😭
    搾乳機勧めてみます!
    コメントありがとうございました😊
    すずさんのお子さんも朝まで寝られるといいです☺️

• 5月2日