※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
サプリ・健康

歯医者さんや歯科衛生士さんいますか?私の話なのですが、虫歯治療後の歯…

歯医者さんや歯科衛生士さんいますか?
私の話なのですが、虫歯治療後の歯茎が腫れて出血しています😢
今日の午前中、左上奥の虫歯を治療しました。かなり大きいらしく、前回がレントゲンと削り、今日は土台を作る?ために削って型を取りました。
夕方にはかなり腫れて、歯が噛み合わず、夕食は噛めなくてご飯を飲み込むだけでした😢
で、さっき歯磨きしたら歯茎から見たことない量の出血😭涎混じりなのでそこまで血は多くないと思いますが、歯磨き粉がどす黒い赤に染まってました。
が、血が出た?おかげで腫れが少し引き、歯は噛み合うようになりました。また、歯磨きしたときに詰め物が少しかけてしまいました…。

明後日からはgwでしばらく歯医者も休みなので、明日電話して聞いてみるか悩んでます😢次の予約は5/15とかなり先なのもあり💦ただ、コロナがあるのであまり行きたくないのもあります…

電話したほうがいいですか?様子みて大丈夫だと思いますか?

コメント

miina

歯医者さんや歯科衛生士じゃないですが、、、😭

今日歯医者に行ったならコロナとか関係なく私なら明日歯医者に電話します💧
GW明けからまた歯医者に通うわけですし、コロナ怖いですけど、、、、😔😔