※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

出産の予兆についての質問です。一人目の時は痛みを感じたが、今回は何も感じない。突然陣痛が来ることがあるでしょうか?


出産の予兆ってどうでしたか?😂✨

一人目の時は
37週の時に内診グリグリ
その日に内心出血が2日ほど続きました。
そこから前駆陣痛と気付くぐらいの痛みがあり
出産前日の夜に今までとは比べものにならないぐらいの
子宮口付近の痛みを感じました!多分頭がはまったのかな?
39週4日朝におしるし、すぐに陣痛に繋がりました!

しかし、
今回は何にも前兆を感じなく…
今日はよくお腹が張りますが
痛みを感じなく触ったら張ってるな〜と
分かることが多いです🥺
痛いとかはないので、ただ張っているだけ
なんだと思いますが…。
あとはこの頃
膣の奥(多分子宮口)が
むずむずと気持ち悪い違和感を感じます。
少しずつ開いてきているのかな〜と
勝手に思ってます😂✨

一人目の時は出産まで痛みを感じてたぶん
二人目はほとんど何も感じないので
予定日過ぎないかヒヤヒヤです💦💦

あまり予兆はなかったけど
いきなり陣痛きた方いらっしゃいますか?🥺✨

コメント

y

赤ちゃんも下がってないし、子宮口も硬くて開いてなくて
予定日過ぎるよ〜って言われてたけど、
なんの予兆もなくいきなり陣痛が始まり、予定日ぴったりに産まれました😌

  • あおい

    あおい

    最近ご出産されたんですね!
    おめでとうございます㊗️✨
    ぴったりなんですか、凄いですね!😚✨予定日ぴったりは確率が低いといいますが、お子さんはこの日だとわかっていたんですね🙆‍♂️✨
    予兆もなく陣痛があるんですね…私もそうなりそうな気がします💦
    もう少しなので頑張ります💪

    • 5月2日
 𓇼みぉにゃ

こんばんは\( ˆˆ )/
私もお腹張るなぁぐらいで
出産当日は
朝から出産する3時間前までは
眠気に襲われて
ずーっと寝てました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

起きて、お風呂入って
陣痛に気付いて産院に行ったら
子宮口7㌢開いてました(笑)

赤ちゃん👶楽しみですね💕🌸

  • あおい

    あおい

    こんばんは(*´°`*)
    この頃やけに眠たい日が続きます🥺
    気付いた時には7センチだと
    結構強い痛みが来たんじゃないでしょうか?😨
    私も気づかず家で産まれないか心配です…笑
    お一人目より早く産まれましたか?🥰

    • 5月2日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    こんばんは( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗
    そうなのですね\( ˆˆ )/
    37週だともうそろそろで
    毎日ソワソワしますよね( ¨̮ )︎︎💕

    子宮口7㌢は流石にびっくりしました(笑)
    お腹痛いなぁ……と思いながら
    睡魔に負けて
    1日ずーっと寝てました( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗
    車の中で産まれたらどうしよ……
    って感じでした⊂( *・ω・ )⊃

    1人目は原因不明の早産で
    34週で出産でして‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    経産婦さんは
    やはり陣痛から出産まで
    早いような気がします……。。
    陣痛?!って思ったらすぐに
    産院に連絡した方が良いです😱💕💕

    • 5月2日
  • あおい

    あおい

    すみません、下にコメントしてしまいました😂

    • 5月2日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    大丈夫ですよ〜( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

    そうですよね♡
    ゴールデンウィーク明けぐらいに
    赤ちゃん👶に会えると良いですね🌸

    お腹痛いなぁで寝れるぐらいの痛みで
    起きたら本陣痛!みたいな(笑)

    そうですよね!
    1人目原因不明で34週なのに
    2人目39週だったのがびっくりしました( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

    1人目の痛みを知ってるから
    出産は怖い〜!!ってなりますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    私はビビりまくって出産が近づく度に
    泣いてました……☜
    でも、それ以上に
    産んだら痛みなんか忘れちゃいました(笑)

    今は2人育児で毎日あたふたです。(笑)
    ( ⑉´ω`⑉)ノ➰♡安産菌
    今はゆっくりゴールデンウィークを
    お過ごしください( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

    • 5月2日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    グッドアンサーありがとうございました♡

    元気な赤ちゃん産んでくださいね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗
    体調に気を付けてお過ごしください🌸✨✨

    • 5月4日
  • あおい

    あおい

    安産菌受け取りました、
    そう言っていただけると
    産む勇気が出てきました🥺💓!
    ほんと、一人目の時のしんどさを知っているからこそ
    二人目は怖いです〜(。•́ωก̀。)
    先程検診行って
    1.5センチほど開いているとの事でしたがまだまだ先になりそうです〜😨💭
    今しかできないことを
    沢山したいと思います🥰✨
    なかなか外には出れませんが
    掃除でも頑張ります…😊笑

    おふたり育児お疲れ様です🙇‍♂️
    なかなかぐっすり眠れない日々が続いていると思いますが無理せずお過ごしください🥺💭
    グッドアンサーじゃ
    足りないぐらいグッドを送りたいです!
    お話しできて良かったです🥺💓
    お互い体に気をつけて
    コロナにも打ち勝ちましょう💪
    頑張って元気に産みます、
    ありがとうございました😊💓💓

    • 5月4日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    こんにちは✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ʸ
    私も出産前は不安だらけでしたが
    いざ陣痛が来たらやっと終わる〜\( ˆˆ )/
    (妊娠線がかなり出てきて
    お腹重いしはよ出てきて〜って
    なってました。)

    とりあえずおしるしがあれば
    出産が近いと思います( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗
    体調に気を付けてお過ごしください✨

    2人育児めちゃくちゃ大変😰です。
    今のうちに寝れるなら寝て、
    やりたいことは
    やった方がオススメです₍ᐢ- ̫-ᐢ₎🌸
    産まれたらなーにも出来なくて……


    グッドアンサー👍感謝します💋🌟
    また、お話ししましょ〜😄💕💕
    陣痛についてなど気になること
    あれば、コメントくださいね🌸🌟

    • 5月4日
あおい

いつ産まれてきてもおかしくない状況ってのが毎日そわそわします🥺
せめてゴールデンウィークは外して欲しいです😂❤️笑

お腹痛いなぁで寝れるぐらいの痛みが理想的です😭💓
ギリギリ赤ちゃん待ってくれてたんですね、よかったです😨💓

原因不明 ってのが
一番気になりますね💦💦
心の準備もですし
初産ならなおさら不安もつもりますし😢

一人目の時の方が痛みに敏感だった気がして
二人目は痛みに鈍感すぎて
気付けるか…
少しでも思ったらアドバイス通り電話したいと思います😱💓