※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

妊娠中に長風呂で汗をかくことが好きで、ネットで賛否両論を見かけ悩んでいます。ストレス発散や気持ちの面でも重要だが、周囲の心配や胎児への影響も考えています。

もともと半身浴、汗をダラダラかくくらいのお風呂が大好きだった方いますか⁇
私は妊娠前から立ち仕事で浮腫みやすく、半身浴で汗かいてスッキリするのが大好きでした。妊娠してからも無理ないくらいにお風呂で汗かいたりしてましたが、ネットで見ても賛否両論でした。
別にのぼせるほど無理はしてないし慣れてますが、実際産まれるまで普通に長風呂で汗かくくらい入ってましたという方はいらっしゃいますか⁇

ダイエット目的ならダメかと思うんですが、気持ち的にもストレス発散になるのに、まわりからのぼせて倒れたら危ないとか言われると余計ストレス溜まるような気がして悩みます…

胎児に影響あるならやめますが(´・_・`)

コメント

☺︎niko☺︎

私もギリギリまで長風呂で汗かいてましたよ( ¨̮ )
うまれたら入浴すらしばらく出来ないし
ノンビリお風呂なんてムリだよなと思って(。・ω・。)

• たん

たん

そうですよね(^^;;
    まだ産まれてませんが、ダラダラお風呂入れるの今だけですよね( ^ω^ )ありがとうございます‼︎

• 6月9日
☻ビーンズママ☻

妊娠中の半身浴が良い悪いと調べてやったことないんですが、私自身半身浴好きで悪阻が辛い時、お腹の張りが強い時やリラックスしたい時普通にやってて問題ありませんでした☻

• たん

たん

心も身体もリラックスする感じしますよね(^ ^)やっぱり気にせず続けます 笑
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月9日
あお

胎児に影響ってよりは、母体がのぼせやすくなってるからってことで控えるような声もあるんじゃないですかね?
わたしは長風呂してましたよー♡
リラックスするのが一番だと思います♡

• たん

たん

そうですよね(*^^*)
    リラックスしてるほうが身体にはいいですよね。まわりの声気にすると何もできなくなりますね 笑

• 6月9日
ひまわり

あくまで人それぞれだと思います(^o^)
本人が、無理せず水分をしっかりとっていれば問題ないかと…

私ももともと毎日半身浴するので、1人目産まれるまでは毎日長風呂、半身浴してました〜産まれてからは、もう全くできません(−_−;)

• たん

たん

初産なのでまわりも心配するのかもしれませんが、気にせずいこうと思います‼︎
    ひまわりさん3人目なら心強い意見です‼︎

• 6月9日
葵

はじめまして( ¨̮ )

自分も 長風呂大好きで
1時間~2時間 つかってることが
多かったんですが..
妊娠してからの お風呂は
シャワー 10分くらいで めまいがきて
気絶??しちゃいました汗
気温が高いと のぼせたり、貧血気味だったりすると
こういうになるって事が
書いてあって
それからは 早く上がるようにしてます汗

本人が 大丈夫なら 良いと思いますよ✲*゚

• たん

たん

大丈夫でしたか⁇⁈
    そういう場合もあるんですね。
    無理ない程度に水分とりながらゆったりしたいと思います。
    貴重な体験談ありがとうございます!

• 6月9日