※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちん
お金・保険

出費が多くてショックを受けている女性がいます。家計簿を振り返り、節約を考えています。

最近出費が多いよーという方いませんか?似たような方の話を聞いて自分だけじゃないと思いたいです。笑


独り言に近いです。すみません。
ふとアプリから口座の入出金記録を見たら1月から残高が100万も減っていることに気付きました。
思い当たる節がで、12月からの大型出費の内訳
・車のホイールと車高調40万
・分娩費用14万
・MacBook Pro17万
・ビデオカメラ5万
・出産内祝い5万
・お宮参りの撮影5万
・車の事故の修理費10万
・ベッドフレーム7万

合計で約103万。基本的にはクレジット支払いで、私名義の口座から引き落とされます。旦那の口座は毎月のお給料が固定出費でほぼなくなるので、娯楽費は私の口座からという感じです。家計簿は付けていたのですがちゃんと振り返って見てなくて。今更ショックを受けました。

育休手当も遅れているのかまだ1回目も振り込まれてなくて、改めて節約しないと…と反省です。今月は自粛中のためか旦那のお給料ぐらいの出費でした。自粛もしんどいですが、お金使わずに済むと思うなら頑張れる気がします。。






コメント

meee

さすがに3桁はないですが、
車の車検に税金にタイヤ代
2人目の分娩予約金、洗濯機など
まーーーったく
貯金なんてできません😭💦

  • ゆちん

    ゆちん

    出費の内訳がうちと似ていて親近感湧きます🙇‍♀️失礼ですみません🙇‍♀️私も貯金どころか貯蓄がトントンと減っております。。。はぁ〜😭😭😭

    • 5月2日
  • meee

    meee

    いえいえ☺️全然失礼じゃないです!笑
    ほんとはぁ〜ですよね😭😭
    コロナの給付金にうきうき♡なんてしてられません笑赤字を補って終わりそうです、、、

    • 5月2日
むちゅーる

うちも何気に出費激しいですー😓
固定資産税、国保(私が失業保険受給中のため)、車検、食べ物のテイクアウト(笑)……
この後に車の税金が待ってると思うと恐ろしいです😨

  • ゆちん

    ゆちん

    固定資産税、、今月から来月ぐらいですよね?😨あ〜また大型出費。。あ、車の税金も今月ですよね。。自粛中だと1日ご飯ばっかり作ってる気がして…テイクアウト増えますよね😂はぁ、、つらいです😨

    • 5月2日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    うちは昨年家を建てたので、先月には来てました😓車の税金は今月です🚗💦嫌ですよねー💦
    ほんとそれです😓それが嫌でどこかしらにテイクアウトが入ってしまうという…😢

    • 5月2日
Kotori

子供が生まれるあたりはやはり使いますよね!
ビデオやパソコンは必要なものだったんですのね??
車関係疎いのですが必要なものだったのなら仕方ない😭
本当にお金ってあっという間に💰使えますよね😍