※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の服装について相談です。暑くなってきてどんな格好がいいか迷っています。日中は長袖のボディスーツで過ごしているけど、外出時はどうしたらいいでしょうか?半袖のボディスーツを買うべきか、短肌着のみでいいか悩んでいます。

生後6ヶ月のこれからの時期の服装について教えてください!
暖かくなってきてどんな格好してますか?
半袖のTシャツはもらってあるのですが、夏服はまだ用意してません。
最近急に暑くなってきて、家で日中は長袖のボディスーツで過ごしてるのですが、散歩いくときとか病院いくときどんな格好させたらいいのか💦
薄い長袖のカバーオールは持ってますがもう暑いですかね💦
肌着は短肌着と長袖のボディスーツしかもってないのですが、短肌着のみにすればいいのか、半袖のボディスーツを買ってそれだけにすればいいのか、肌着はもうなくてもいいのかよくわからないです💦
もうみなさん日中は半袖ですか??

コメント

パンナコッタ

肌着はいりますよ!
ユニクロのエアリズムの肌着良いですよ^_^半袖やタンクトップ、キャミソールもあります。
日中は、今日までは薄手の長袖ロンパースとレギンス着せてましたが、暑いから途中でレギンス脱いでロンパースだけでした。明日は半袖にします!
熱中症怖いので、薄着がいいかと😵

はじめてのママリ🔰

我が子は元々平熱が高いこともあり、日中は半袖のボディースーツかタンクトップの肌着で過ごしています😂
お散歩の時には半袖ボディースーツに靴下を履いています✨風が強い日などは長袖Tシャツにズボンを履いたりしていますよー✨
ムチムチ太もも見たさに出しまくっています🤣❤️笑

肌着は基本いつでも必要ですよ!

基本は半袖で、夏はノースリーブ(女の子ならキャミでも)のボディがあるとこれから使えると思います!長袖は必要なくて半袖は年中使えます。夏は家の中ならボディだけで過ごすこともあります!

上の方がおすすめしてるエアリズムは私はあまりおすすめしないです😂汗を吸わないので子供には適してないと言われてるのでうちは着せてません。肌が弱い子だと素材的にアウトな場合もあります。

6ヶ月なら短肌着はもう卒業でいいと思います🍒出かけるときはボディにロンパースだったりTシャツとズボンだったりを着せてあげれば大丈夫ですよ!

うちは今日は半袖着せました。この感じだと明日も半袖です。

na

部屋の中にいる時は半袖肌着かタンクトップ肌着1枚で過ごしています😊
昨日お出かけの時、長袖ロンパースに抱っこ紐ですごく汗かいてました💦
今日は暑そうなのでお出かけするなら半袖にするつもりです🙌

ともも

半袖ボディに半袖ロンパースです☺️
もっと暑くなったら家の中はボディ肌着だけでいいようにかわいいやつ買ってます❤️

ままり

みなさんコメントありがとうございます!
お返事遅くなり、まとめてですみません😣

肌着はやはり必要なのですね!
半袖ボディ急いで買おうと思います!😊