※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんの嫁
妊娠・出産

来月の戌の日の安産祈願に旦那さんと一緒に行くべきか相談中。旦那さんが仕事で行けない場合、会社にお願いするべきか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

おはようございます(*^^*)
質問なんですが、来月の戌の日に安産祈願のお参りをしに行くんですが、
その時は旦那さんも一緒に行くものなんですか??
旦那さんがその日お仕事で、行けそうにないのですが
行くべきものであれば会社の人方にお願いをしてみるとのことです
みなさんはどうしましたか?

コメント

mau

おはようございます❁
私は戌の日に行けなかったので、5ヶ月超えて大安の日曜日を選んで旦那さんと行きましたよー\(ˆoˆ)/
戌の日は平日だったり、土曜日だったりでなかなか行けそうになかったので…(ToT*)
戌の日関係なしの大安の日に行きましたが、安産祈願のお参りの方たくさんいましたよー(*^^*)

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

そうですよね(´;ω;`)旦那さんと一緒に行ったほうがいいですよね(´;ω;`)

• 6月9日

ウチは旦那さんの予定と日取りが合わなかったので、自分の両親といっしょに安産祈願のお参りに行きました。

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

私の母もそうしようかってゆってますが旦那さんがはぶてちゃって( ̄▽ ̄;)

• 6月9日
yu(*´ω`*)

私も主人は仕事だったので、母と義母と3人で行きましたよ♡
たまたま2人共、昔安産祈願に行った神社と同じところだったので懐かしいと喜んでいました(*´ω`*)
お母さんと2人で来られている方も多かったですよー!

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

はじめはそうするつもりだったんですが…
    旦那さんがすねちゃって😅

• 6月9日
naomama

私は旦那と一緒に行きました。
休み取ってもらいましたよ...♪*゚
神社にもよるんでしょうが、
旦那は一緒に中に入れず、
神社の外で待機でした(^_^;
それでも一緒に行くって言ってくれたので、一緒に行ってきました。

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

今の職場に入ったばかりで休める環境ではないんですよ😭なので、母と行ってくるってゆったらすねちゃって😅
    神社によって入れないところもあるんですね!( °_° )

• 6月9日
*sun*

私は戌の日でもない普通の日に行きましたよ♪
旦那さんが土日休みのため、戌の日だと仕事で💦
戌の日じゃなくても、旦那さんも行ける日でもいいと思いますよ(´∇`)
ただ、戌の日しか安産祈願を行っていない神社もあるらしいのでそこは要注意かもです♪

ご主人の休日に合わせて安産祈願をしてもらって、戌の日に腹帯を巻き始めるのでもいいと思います。

妹は妹自身が仕事を休めず両親が2人で安産祈願に行きました。
私は13週から入院していたので、私の両親と主人が3人で行ってくれました。
私の時はたまたま日曜日が戌の日だったので。

私が行けないなら安産祈願なんて行かなくていいじゃないのと義母から言われましたが、入院しているからこそ縁起担ぎでもなんでもしたいということで。
たまたまとはいえ、出産まで入院と言われていたのに、20週で急に調子がよくなり退院できました😄

その家庭それぞれの都合でいいと思いますよ。

みつばちちゃん

主人が休み希望を出せるような仕事でないので、戌の日関係なしに、主人の休みに合わせて行きました😊

私の両親と、関西からわざわざ主人の両親とお姉さんも(私は都内です)来てくださって、大人数で行ってきました😂笑

あーちゃんJDK

うちはたまたま旦那が仕事やすみな日曜が戌の日で急遽行ってきました(^^)
なので何も準備せずでしたが…

平日でもいつでもやってくれるみたいなのでお仕事休みの日に一緒に行ってはいかがですか?
やっぱり、旦那さんも言ってみたい‼︎って思うと思いますので(^^)

alice.

私は戌の日はお互い仕事で都合が合わないので、普通の日に旦那とふたりで行きました(*´ω`*)
あまり日にちや祈願などにこだわってはいなかったので、ただ安産祈願のお守り買ってもらってあとは神社の広い敷地内をお散歩しただけですが…(*^^*)