※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

26週でおりものと血があり、痛みや違和感があります。病院で検査中で、切迫早産の可能性が心配です。経験者のアドバイスを求めています。

26週です。昨日の夕方トイレに行くとおりものシートが少しですが茶色く汚れていて、排尿後ペーパーにうっすらピンクの血が付いていました…(現在も続いてます)
生理の時とか性行為の後のような、膣の痛みというか違和感も続いていて、とても不安です。

今日朝一で病院に行きましたが、前置胎盤ではなく、子宮口も開いていないとのこと。
ただ、尿検査では血が混じっているので検査します、安静に、ということでした。
これは切迫早産になるのでしょうか…?それとも他に考えられることがあるのでしょうか?検査結果が出るまで何だか分からず怖くてたまりません。

同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら教えて下さい😰💦💦

コメント

私も妊娠中は出血に悩まされました💦子宮の入口にポリープが出来たり、胎盤の位置が低かったりとちょくちょく出血繰り返していました。子宮頸管の長さは計っていませんか?私は同じくらいの週数で少量出血して病院に行くと子宮頸管短くなってて入院でした😓気にすればする程下腹部に違和感感じるような気とするし心配になりますよね😭今の段階では安静にすることが一番です!検査結果が出て何も無ければ一安心ですね🥺

• なのか

なのか

お返事ありがとうございます!!
    先生の話がうまく聞き取れなかったのですが、何かの長さを測っていたのでそれが子宮頸管だったのかな?😰💦(長さは大丈夫と言われました)
    そうなんです💦気にしないようにしたいけど、1人だとつい考えてしまって😭
    とりあえずは安静ですね!早く結果が知りたいです!

• 5月2日