※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
その他の疑問

建築工事に詳しい方、また旦那様が大工さんや建築士など、詳しい方教え…

建築工事に詳しい方、また旦那様が大工さんや建築士など、詳しい方教えて下さい!

オフィス開設にともない、パーテーション工事の見積もりを業者にお願いしたのですが、その明細に疑問があり質問します。
工事内容は、部屋のスミに会議室を作るためパーテーションで区切るというものです。
使用するのはランマオープンのアルミパーテーション・900×2460を9枚(うち1枚は片開きドアタイプ、窓付き)です。

現地調査のさいにできるだけ費用を抑えたいと伝えたところ、業者は、「カタログには載ってない安いパーテーションを使います!」と言っていました。

ところが、できてきた見積もりを見てみると、パーテーション1枚4万円、ドアタイプのものは10万円となっていました。メーカーは、メントというところです。

そして、運送費・施工費・諸費用で16万。あと何かの部品代が少し。

最後に謎の値引きが21万で、最終的な金額は、38万6000円となっていました。

しかしどのサイトを見てもアルミパーテーションは15000~20000円程度と書いてあります。ドアタイプのものも50000程度と書いてありました。

なぜこのような見積もりなのでしょうか、、、値引き額を大きくしてお得だと思わせるためでしょうか。これは業界では普通のことですか?少し不信感を抱いてしまいました。。。

あと、この工事内容で38万6000円は妥当ですか?少し高いかな?と思うのですが、いかがでしょうか。

コメント