※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

ハミガキが嫌いになり、歯ブラシを投げ、泣き暴れます。皆さんこういうときは無理やりでもしていますか?

ハミガキが嫌いになり、歯ブラシを投げ、泣き暴れます。皆さんこういうときは無理やりでもしていますか?

コメント

はじめてのママリ

無理矢理でも私ならします💦

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます。そうですよね…なかなか力強くて2人がかりで押さえてもハミガキできる状態にならないのです😞

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何か歯磨きのYouTubeとか見せたりはダメですかね?💦しまじろうとか💭

• 5月1日
  • まみ

まみ

それもやってみましたが、すぐに暴れ出します(._.)

• 5月1日
だんだだん

虫歯になって歯医者に通うほうが大変だと思うので、頑張ります……

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。旦那にそこまでしなくちゃだめなのか?と言われ、考えてしまいました。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

羽交い締めで二人掛かりでやってました。
見たら虐待にしか見えないと思いますが、数分なので心を鬼にしてやってました。
今では全く嫌がりません。

• まみ

まみ

我が家も今のところ羽交い締めです💦または、大好きな歌流して挑戦しましたがダメでした(._.)
    嫌がらなくなるときがくるのですね。しばらくこのままだったらどうしようかと思いました。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少ししたら、何でも自分でやる!という時期がくるので、一緒に好きなキャラクターの歯ブラシを買ったりして、磨けてなくても自分で磨いたら死ぬ程褒めて何かご褒美をあげます。
    そうすると習慣になると思います!

• 5月1日

無理矢理はしないですかね。
歯磨き=嫌にならないように気づかっています😅

• まみ

まみ

どのようにハミガキしていますか?

• 5月1日

退会ユーザー

虫歯が心配のあまり真剣になっちゃいますよね💦

今まで無理矢理はしたことがなく、自分で好きに磨かせてあげたり、仕上げみがきも嫌がれば数秒で終わらせたりで、歯磨きデビューからずっと歯磨きを楽しい時間にしようとしてきました☆

うちの子は歌ったり歯磨きごっこをしたりが効果的でした🙌

• 5月1日

最初は押さえつけてでもしてました!
大泣きしてる子どもを見て、このままじゃ余計に歯磨き嫌いになる。と思い「おかあさんといっしょの歯磨きじょうずかな」の歌を歌いながらやってみてみたら仕上げ磨きさせてくれる様になりました👏👏
それに飽きたらYouTubeで「歯磨きのうた(東京ハイジさん)」の曲を流しながらしたら喜んでしてましたよ!
人それぞれ違うので参考まで・。♪*+o

• まみ

まみ

おかあさんといっしょの歌は歌ってみたことがあるので、ハミガキの歌をみせてみようと思います!

• 5月1日
まめ大福

無理やりです😂
まさしく羽交い締めですね、、
虫歯になった方がかわいそうだし、歯医者さんからも嫌がるからとしなかなると嫌がればしなくてもいいと思ってしまうので無理やりでもやるように言われました☺️

• まみ

まみ

なるほど。ここで折れてはいけませんね。がんばります(;_;)

• 5月1日
3-613&7-113

一時期は抑え付けてやってましたが、(私の)精神衛生上良くないので辞めました。