※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

ベビーパウダーの使い方について教えてください。

👶🏻にベビーパウダー使ってる方いますか😊❓
賛否両論あるかと思いますが、どのように使ってあるか知りたいので教えてください😍✨

コメント

よっぴ

使ってます!!!
2ヶ月過ぎたくらいから首元に赤く小さなプツプツが出てきて初めはワセリンやベビーローション塗ってましたがイマイチでベビーパウダーに切り替えてみると出来にくく?なりました!!あと汗でベッチョリしてたのもサラサラになりました!!

0歳の真夏だけ使ってました😋
首元のお肉がくっつく所にうすーーく粉が舞わないように赤ちゃんが吸わないように🤗お風呂上がりの清潔な時にだけです!汗をかくたびに上から上から塗っていくのは良くないので😖お風呂では必ず残らないように綺麗に洗い流してました!治療というよりは予防として使うのがいいと思います!治療として使うと悪化させてしまうので😖

R

当時娘たちが赤ちゃんの時は
お風呂上がりに首とか太もものつけねや肘の内側、膝の裏とかですかね!皮膚と皮膚がくっついてるところにしていましたよ😊 お風呂上がり以外だと、真夏の日中のシャワーの後とか、綺麗にした後にって感じです。
私は使いたい派だったので、常備していました。