※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の服装と汗疹のケアについて教えてください。 岐阜県在住です。

生後8ヶ月の男の子がいます。
最近暑くなってきて、なに着せたらいいのか困ってます💦
汗疹出来てしまいました😭
パジャマ、室内にいるとき、外出たときの服装教えて下さい!
住んでるところは岐阜県です!
汗疹のケアの仕方も教えて下さい!

コメント

みに

室温にもよりますが、寝る時は薄手の長袖パジャマ1枚と寒そうであれば半袖下着1枚足す程度でいいと思います!

外に出た時は薄手長袖上下と風が強ければ薄手の上着ですかね。

昼間は様子を見つつ汗をかいたら着替えさせたり服を脱がせたりしてます。

うちも汗疹が出やすい体質だったので汗疹の時期はシャワーや着替えの回数を増やしてました。
薬局の子供用品コーナーにある桃の葉ローションを全身に塗るようにしてからは少し汗疹になりにくくなりました🙆‍♀️

• あきほ

あきほ

ありがとうございます。室温は26度くらいだと思います!
    桃の葉ローション買ってみます!

• 5月2日
R

大垣市在住です。
今晩からキャミ肌着半袖のパジャマで寝かせてますが子供達は汗かいてます😅
5ヵ月の娘は今日の昼間はノースリーブのロンパース肌着で過ごしました!

• あきほ

あきほ

やっぱり涼しくていいんですね💦
    ありがとうございます!

• 5月2日
きこママ

滋賀ですが、最近暑くてか、何回もグズグズ起きてしまい寝不足です😭
何着せようか今朝も迷って、夏用のメッシュのタンクトップに薄手のシャツ、薄手の短パンにしました。
今夜はメッシュのタンクトップに半袖のロンパース着せてみました。
もう半袖で良さそうかなと思う暑さですね

• あきほ

あきほ

暑くて起きるんですかね💦
    ここ数日汗疹出来てるんで薄着にします!

• 5月2日