※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
その他の疑問

遊ぶ約束の前日や当日に自分の子供が風邪気味のときどうしますか?先日温…

遊ぶ約束の前日や当日に自分の子供が風邪気味のときどうしますか?
先日温泉に泊まりにいくため遠出をしたのですが、家にむかえに行くと9ヵ月の赤ちゃんが鼻水がすごくて風邪かとたずねるとそうだと思うと。
何も連絡がなく驚きました。一言欲しかったです。
これまでの友人はお子様が風邪気味のときは私の息子の事を思って連絡くれてうつしたら大変だからと断ってもらってました。他に風邪気味のお子様がいたら私だけキャンセルしたりしてました。
なんかいちお一言だけでも言うのが普通だと思っていて……
神経質すぎますか??

コメント

ふに。

えー!それはあり得ないですね(´Д` )。
全然神経質じゃないと思います(´Д` )!!

• たんたん。

たんたん。

お返事ありがとうございます。
    神経質じゃないですかね?😢
    私なら自分の子供がましてや赤ちゃんが風邪をひいてたら当日キャンセルでもお断りします。
    百歩譲って行くとしてと一言連絡はしますよね……

• 6月9日
  • ふに。

ふに。

お互い子どもがいるなら、尚更連絡して当たり前だと思います💧風邪ではなく思わぬ重病だったら、うつしてしまっても責任取れないでしょうし💦
    お断りして、後日こちらからまた誘いますね(>_<)!後日の時に、先日はごめんねと何か埋め合わせをします。

でも、たんたん。さんの立場だったら、じゃあ今回はキャンセルしよ〜とはこちらからは言えないですね(´Д` )。できるだけ自分の子をその子のそばから離すと思います💦💦

• 6月9日
  • たんたん。

たんたん。

やはり当たり前の事ですよね😰💧
    6人で私が車を出したのでその場でやめようとはできないというか勇気がなかったです。
    私もダメダメですね💧

• 6月9日
  • ふに。

ふに。

人数多ければ、余計にこちらからは言い出せないですよね(>_<)!

私なんて、息子が月齢小さい頃(2〜3か月くらい)は、風邪引いてなくても幼児がうちに遊びに来るのはお断りしちゃいましたよ(^_^;)。冬ということもありましたが、保育園では流行りモノが多いですから…💦遊びに来てくれた大人の友達にも、手洗いうがいしてもらってました💦
    私の方が神経質でしょうね(´Д` )💦

• 6月9日
  • たんたん。

たんたん。

言い出せなかったです💧

私も同じです!
    幼児のお子様はお断りしてました。むしろずーと引きこもってて💧笑
    手洗いうがい、消毒してもらってました。お互い神経質ですかね?笑

• 6月9日
  • ふに。

ふに。

まぁ、そのうち幼稚園や保育園でいろんなものを貰ってきて、うつりながら身体も強くなっていくんでしょうけどね…(^_^;)。

でも、赤ちゃんの体調悪い時に泊まりでいつもと違う環境とは、赤ちゃんにも可哀想な気がしちゃいます(>_<)。

• 6月9日
  • たんたん。

たんたん。

本当にそうなんですけどそれまではなんだか神経質になってしまいますね💧笑
    息子は1歳半なんですが1度も風邪を引いたことがなくて突破もなくて尚更敏感になってます💧笑

そうですよねぇ、ずっと泣いてて体調悪かったのかもしれないです😭

• 6月9日